おれんじ らいふ

南カリフォルニアで駐在生活をおくっていた半ひきこもり主婦。
些細な出来事や子供のコトなどを綴っていました。

11/21「B’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820- Day4」

2020-11-21 20:20:49 | お気に入り&オススメ(B'z)

セットリストetc.のネタバレあります

B'zの配信ライブ「B’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820-」Day 4、鑑賞しました!
(ちなみにDay 4の配信は日本時間11/22の23時59分まで、チケットは日本時間11/22の22時まで購入できますので興味がある方はぜひ
今回も時差には勝てず早起きしてのアーカイブ視聴です。

Day 4ですが2004年から2010年までのERA(時代)となりました。
以下、セトリです!

OP OFF THE LOCK
  1. ARIGATO
  2. Fever
  3. SPLASH!
  4. 永遠の翼
  5. ゆるぎないものひとつ
  6. DIVE
  7. パーフェクトライフ
  8. MY LONELY TOWN
  9. OCEAN
 10. BURN -フメツノフェイス-
 11. イチブトゼンブ
 12. 衝動
 13. BANZAI
 14. 愛のバクダン
 15. いつかまたここで

サポートメンバー
増田隆宣(Key)・大賀好修(G)・田中一光(Dr)・満園庄太郎(B)

Day4はほぼシングル曲のセトリになりましたね。
この時代はLIVEに参戦できなかった時期(2005年の“CIRCLE OF ROCK”の1本のみ参戦)なので、アルバムの曲をもっと聞きたかったな~と言うのが正直な感想です
でも、シングル曲でもLIVEで演奏されるのは久しぶりだった曲が多かったような気もします。
(1曲目からこの曲?!って感じでした)
FC特典映像のインタビューでこの時期はボーカル的にはキツイ(大変)って言ってました。
確かにセトリ見るとスゴイですもんね

良かった(&気になった)ポイントを・・・
「Fever」の間奏の時のお二人の腰フリフリ。
「ゆるぎないものひとつ」イントロを弾く大賀さんに微笑む稲葉さん。稲葉さん音程とりづらそうだった気が・・・?
「DIVE」モニター(プロンプター?)にワンコのように座る稲葉さんがカワイイ
「パーフェクトライフ」大好きな曲!歌詞が良いんだよね~。
「BURN -フメツノフェイス-」後半、稲葉さんと松本さんが背中合わせで演奏&歌うのがカッコイイ!ヒョウ柄のシャツ似合いすぎ!!
「イチブトゼンブ」イントロで増田さんがコナンのテーマ曲を!!満園さんピョンピョンしながらベース弾いてて楽しそう!
「BANZAI」サポメンやスタッフと“BANZAI”のC&R。途中、一光さんがタオルで顔を拭いてるのは仕込みですよね?Day3に続き満園さんのベースのfireパフォーマンスあり
「愛のバクダン」ではハート型の風船が上から降ってきたけど蹴ったりパンチしたり(笑)
最後は「いつかまたここで」イントロ聞いた時点で泣きました
サビの歌詞が今の時期だからこそ沁みまくって涙出てくるし、最後は今までのLIVEの映像が流れるし、20周年のときの2人のハグシーンも流れるから、もう泣かせにきてるじゃーんと、涙のエンディングでした。

「おつかれー!」の後に「また来週!」って言ってくれるのも今週で最後なんだなーと思うと寂しい・・・
来週は早起き(どちらかと言うと夜更かし)して夜中の1時半からリアタイしようかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿