おれんじ らいふ

南カリフォルニアで駐在生活をおくっていた半ひきこもり主婦。
些細な出来事や子供のコトなどを綴っていました。

仙台&松島観光

2018-09-19 12:00:59 | 一時帰国日記2018

B'zのLIVE参戦とセット?(と言うのも変ですが)で仙台&松島観光をしてきました。
(観光は復興支援にもなりますしね
写真多いです

7月15日はLIVE参戦のみ。
Lunchは牛タンを頂きました

私は牛タンシチューをオーダー。
タンがやわらかくてシチューもスープも美味しかった!

私以外の3人は牛タン定食。

子供たち、気に入ったようで黙々と食べていました
(ちなみにRは翌日の夕食も牛タンを食べました)


7月16日(月)一時

この日は松島へ。

仙石線に乗って松島海岸駅で下車、たまたま乗った電車はマンガッタンライナーという石ノ森章太郎作品のキャラクターがラッピングされた車両でした


「サイボーグ009」のキャラクターなどが描かれた「マンガッタンライナーⅡ」

駅前にある発売所で乗船券を買い、徒歩で観光船乗り場へ。
(この日は海の日だったので、子供は無料でした!)

松島湾の島巡りを50分の船旅で楽しむ「仁王丸コース」に乗船。


せっかく来たのに、子供たちはあまり興味ない感じ・・・
下船したときには雨が降り始めていたので、小雨になるまで雨宿り。
Lunchは「松島さかな市場」で

牡蠣好きな子供たち、焼き牡蠣を勧めましたが、生牡蠣が良いというのでオーダー。
しかし、アメリカで食べている牡蠣にくらべてサイズが大きかったため、ちょっと苦労したようです
(母と私は牡蠣がダメなので丼ものを頂きました ← 写真失念

五大堂を見てから、本堂のある瑞巌寺へ。

本堂の各部屋の襖絵は豪華で素晴らしかったです。

特別展の「武将画展」も迫力があって格好良かったです!




観光の後はおやつタイム。

濃厚なクリームで美味しかった!
(地域限定だと思ってたら違うんですね・・・)

(母だけ)手焼き笹かま体験もしました。

この後、仙台駅に戻って買い物(お土産)&夕食を済ませホテルへ。


7月17日(火)

この日は天気に恵まれましたが、暑かった・・・
仙台市中心部を走る循環バス「るーぷる仙台」に乗って、まずは瑞鳳殿へ。
バス停からの参道、上り坂がキツかったです


伊達政宗を祀っている霊廟。
林の中、豪華絢爛な建物に目を惹きつけられます。

続いて向かった先は仙台城址。

伊達政宗騎馬像。
展望台からは仙台の街並みを見渡すことができます。

ずんだシェイクを飲んで一休み・・・

思っていたより"もったり"していなかったし甘すぎず、サラリと飲めました。
ずんだは後からふわ~っとくる感じで美味しかったです

再びバスに乗って仙台駅へ戻り、「Soup Stock Tokyo」でLunchタイム
(まったく仙台感がないですね・・・)

「帆立と青豆の冷たい翡翠粥」「タイ風グリーンカレースープ」のセット。
さっぱりした冷製スープと辛いスープ、2種類選べるって所が良いです

食後は子供たちの買い物に付き合い、高速バスに乗り実家へ
2泊3日の仙台旅行、楽しい思い出になりました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿