塩と浮腫みの関係 | 輝く全ての女性を応援!南青山・元祖毒素排泄サロン「オリエンタルタッチ」

輝く全ての女性を応援!南青山・元祖毒素排泄サロン「オリエンタルタッチ」

外苑前から徒歩8分の女性限定オールハンドサロンです!
元祖”毒素排泄”の独自のもみほぐし技術は体験したらやみつきに。脚やせから全身のデトックスまで。温めほぐして汗とともに毒素を出します!
美容の豆知識やお得なキャンペーンを随時更新中です★

こんにちは!南青山オリエンタルタッチ

クルーKです。

 

 

浮腫みに悩んでいる皆様、塩分多く摂取していませんか??

 

 

 

飲みすぎて夜中にラーメンを食べて、起きたら顔や体がパンパン!!

っていうことはないでしょうか?

 

 

私は年に数回あります。

 

お酒が原因でもありますが、何と言ってもラーメンの塩分!!

 

 

 

よく塩分を摂りすぎたから浮腫んだ!と聞きますよね。

 

 

私たちの体の中では塩分濃度を常に一定に保つような働きをしています。

なので、塩分濃度が上昇すると、濃度を一定に保とうとして水分も溜め込み中和しようとします。

 

 

過剰な塩分摂取=浮腫み

 

 

 

塩分って怖い・・・滝汗

 

 

 

日頃から塩分の多い食事をしていると、常に水分を溜め込んで浮腫みやすいからだになってしまいます。

 

 

 

 

塩分は体に必要なものです。

塩を正しく摂らないと、循環不全、血圧低下、脱水症状、ショック症状や立ちくらみ、

むくみなどにつながります。

塩分は取らなさ過ぎても浮腫むのです。。。

 

また新陳代謝も衰えるので、お肌にも良くありません。

 

カロリーや脂質、糖質を気にするとの合わせて適切な塩分摂取を心がけましょう。

 

多くとるから体に悪いのです!!

 

 

一日の塩の摂取量も目安です。

男性トイレ男性(12歳以上)8.0g

女性トイレ女性(12歳以上)7.0g

 

 

 

一食2~3gが理想ですね!

味噌汁と漬物はカロリーとしては低いですが、塩分摂取としてはなかなか強力なタッグです!

 

 

 

 

ポテトチップスも塩分(食塩相当量)の表記をみたら、

いろいろと感じることがあると思います。

 

 

 

最近は夜に「じゃがりこ」というスナック菓子を食べることにはまっていたので、

朝はいつも浮腫んでいました。

ついでに脂質も溜め込んでお腹のお肉が固くなってしまいました。

 

塩分と浮腫みの関係を調べて反省しましたので、スナック菓子はしばらくやめようと思います。

えーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

塩分がないと物足りないですが、以下の様に工夫してみてくださいニコニコ

 

オレンジハーブ、スパイス、果物の酸味を活用

きのこキノコや昆布などお出汁がでるものを活用

にんじんスープ類は野菜たっぷりで野菜の甘みを活用

 

 

余分な塩分を排出する食材も積極的に摂取しましょうビックリマーク

 

ほうれん草、アスパラ、トウモロコシ、アボカド、バナナ、キウイ、ワカメ、ヒジキなど。

水に溶けやすいので調理は要注意です!

 

 

食べ物は体を作る基本中の基本です。

偏りなく摂取して健康で美しい体を作っていきましょうウインク


 

 

 

 

インスタグラム Instagrmはじめました!oriental_touch.ig
LINELINE@はじめました!友だち追加

 

 

 

 

 

 

-南青山オリエンタルタッチ-
東京メトロ銀座線 外苑前駅1A出口より徒歩8分

○ホームページ
○コース&料金
○サロンまでのアクセス


黒電話 TEL 03-5770-3955
 ご予約フォーム⇒こちらから♪

めーる。 お問い合わせはこちらから♪
m-aoyama@oriental-touch.com
※2~3日経ってもご確認の返信、またはご連絡がない場合は、
お手数ですが再送信頂くかお電話下さりますようお願い致します。

 

 

 

 

ブログランキングに参加中♡
 応援クリックお願いしますクリック