*+ Choosey Life +*

コスメ・ピアス・ランジェリーが大好き
当ブログでの画像や文章の無断転載は一切禁止しています。

インナードライ肌対策に購入した、保湿系アイテム💫

2020-09-16 22:23:41 | HOW TO MAKE UP
大人ニキビができる大きな原因の一つとして、肌の乾燥があり、その中でもニキビの出来やすい肌質がインナードライ肌ということで、インナードライ肌を改善できるような保湿系のスキンケアアイテムをいくつか購入しましたのでご紹介します。

エトヴォス モイスチャライジングセラム


これは保湿系美容液の中でも有名ですよね。エトヴォスのセラミドが入っている美容液です。
なんでも、インナードライ肌の人はセラミドが足りないんだとか。その中でもヒト型セラミドが良いようで、こちらはそのヒト型セラミドが配合されていたので試しに購入してみました。
つけるとモチッとした感触になり、潤っている感じはありました。ただ、なぜか使い始めた最初の頃、こちらをつけたときの方が肌が突っ張る感じがした時があってちょっとびっくりしましたが、今は突っ張るとか逆に乾燥するとかはないです。
特に大きく肌改善された感じはありませんが、荒れもしないのでとりあえず一本使い切ってみたいと思います。

イプサ ザタイムリセット アクア


これは超有名なアクアの化粧水!こちらも口コミでインナードライ肌が良くなったとか、大人ニキビに効いたというのを見てアットコスメストアで購入してみました。
さらっとしているんですがつけると肌がもっちりしてちょっと不思議な感じです。今はルナメアの化粧水をつけた後にこちらを追加でつけるという使い方をしています。確かに肌が潤う感じはするので、保湿力は高いんだろうな〜と思います。
ルナメアacを使い始めてから今でちょうど一週間なのですが、使い始めた日よりは圧倒的に肌が良くなっています。特におでこのニキビの減り具合が顕著で、使う前は4、5個赤ニキビがあったのに、今一つもないくらいになりました。でも相変わらず口周りのニキビがしぶとくて、結構残っていますが、ちょっとだけルナメアには期待をしています。で、アクアはそのルナメアの化粧水の後につけているんですが、こちらの効果も少しはあるのかな?という感じです。
これは使い切ったらリピートしても良いかなという感じです。

肌をうるおす保湿スキンケア 肌をうるおす保湿美容液


こちらはまだ使っていません!エトヴォスの美容液を使い切ったら次使おうと思って購入しました。これは2200円で、使い切ったら詰め替え用もあるみたいなので結構お得ですね。



ヒト型セラミドに加えて、大豆エキスとかも入っているみたいなので、保湿力が結構あるかな?と期待しています。特に、大人ニキビの毛穴の詰まりには女性ホルモンが効くというのもみたことがあるので、その点この大豆エキス等イソフラボンが肌に効いてくれると良いなあと思います。
私、この松山油脂さんって全然知らなかったのですが、マークスアンドウェブとかのメーカーさんなんですね。この美容液は見た目とかは地味ですが、口コミはいいので期待しています。


大人ニキビはとにかく保湿ということなので、今は化粧水を肌がひんやりするまで入れ込む&美容液を追加する&乳液はさらっとつけるという風にスキンケアしています。前は最後にクリームもつけたりしていたんですが、保湿には水分が大切みたいなのでクリームはいらないかなと思います。寒くなって乾燥してきたらつけますが…。
あと最初にインナードライ肌を改善したくてと書いたんですが、実際には測定してもらったりしたことはないので自分の肌質がはっきりとはわかっていません。そこで、水分チェッカーなるものをネットで購入してみました。こちらはまだ届いていないので、届いたら早速計測してみたいと思っています。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。