この夏くらいだろうか、吉野町にひっそりオープンしていた「とんかつ椛(もみじ)」。

暑さと妊婦のしんどさで、夏場はほぼほぼヒキコモリだったから、オープンしてたってことにも全然気づいてなくて、母が先日お昼にお弁当を買ってきてくれてはじめて知ったという。

 

 

このお弁当、価格は1,000円。

値段を聞いた時、とんかつ弁当1,000円って結構強気な価格設定だなと思ったんだけど、食べてみたら値段に納得。

いいお肉使ってそうだもの。

 

 

まずお弁当にしては分厚い肉厚とんかつ。

とんかつ弁当頼んでもペラペラのとんかつが多いなか、椛のとんかつはすごく肉厚。

 

 

ソースにからし、レモンに岩塩。

お好みでとんかつを楽しめるようになっているが、塩がそえられてるって珍しい。

塩で食べてほしいって、よほどの自信があるのだろう。

 

ならばいただいてみようじゃないかと、まずは塩をかけていただいてみると、お肉、甘い~!!柔らかい~!!

カツが固いとすぐ口から出しちゃう次男でも噛み切れちゃう柔らかさで、肉のうまみもしっかり感じられる。

 

お弁当のクオリティじゃなくて、まるでお店でいただいているみたい。

自宅にいながらお店の味を堪能できるのならば、1,000円で堪能できるお弁当はお得かもしれない。

だけど揚げたても食べてみたいから、是非お店にもお邪魔してみたいな。

 

 

 

「とんかつ椛(もみじ)」

神奈川県南区吉野町4-20 プロムナードハイツ1F

TEL:045-334-7117

OPEN:11:00~15:00(L.O14:30)、17:00~20:00(L.O19:50)

月曜日定休

 

とんかつ 椛とんかつ / 吉野町駅南太田駅黄金町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9