小さな習慣をつみかさねていく | なおくんの考えるネタ帳☆



【おまけ】



イチロー選手の引退会見の内容が
素晴らしすぎましたので、一部を
書き起こしてシェアさせていただきます。


***会見より抜粋***

(26:43〜29:00)

「人より頑張ること」なんてとてもできないんですよね。あくまでも秤(はかり)は自分の中にある。

それで自分なりにその秤を使いながら、自分の限界を見ながら、ちょっと超えていく。

そうするといつの日か「こんな自分になっているんだ」っていう状態になって。

だから少しずつの積み重ねが、それでしか自分を越えていけないと思うんですよね。

一気に高みに行こうとすると、今の自分の状態とギャップがありすぎてそれは続けられないと僕は考えているので。地道に進むしかない。

進む、というか。進むだけではないですね。後退もしながら。ある時はもう後退しかしない時期もあると思うので。

でも、「自分がやる」と決めたことを、信じてやっていく。でもそれは正解とは限らないんですよね。間違ったことを続けてしまっていることもあるんですけど。

でもそうやって遠回りすることでしか本当の自分に出会えないというかそんな気がしているので。

そうやって自分なりに重ねてきたことを今日のあのゲーム後のファンの方の気持ちですよね。それを見たときに、ひょっとしたらそんなとこを見ていただいていたのかなと言うふうに。それは嬉しかったです。そうだとすればすごく嬉しいし、そうじゃなくてもうれしいです。

***ここまで***

一字一句書き写したいと
思うくらいの名言ばかりでした。

少しずつの積み重ね、
コツコツやっていきましょう爆笑