9/8 チェリーヒルズゴルフクラブ | 柴犬いーちゃんとエンジョイゴルフ

柴犬いーちゃんとエンジョイゴルフ

将来はゴルフ場の横に住みたいなぁと願う夫婦のゴルフ日記です。
柴犬のいーちゃんや一口馬主、ジャイアンツ観戦記などもブログに綴っております♪

9/8(日)はいつものメンバーでチェリーヒルズゴルフクラブに行ってきました。
4人揃うのは久しぶりでした。
 
いよいよ12日(木)から、日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯が行われます。
 
朝の光がまぶしいですが、設営も着々と進んでいます。
細かい色んな箇所がキレイになっていたり、
メンテナンスの方もたくさんいて、いよいよだなぁという感じです。
 
先々週もチェリーヒルズでラウンドしたのですが、
芝を伸ばしている最中で、ラフに入ればボールが見つからない、大変な状況でした。
何個ボールを失くしたことか・・・
 
開催まで1週間を切った8日(日)ですが、、、
やっぱり草ボーボーで、ボールを探すのに一苦労でしたあせる
しかもこの日は、この夏一番?と思うくらい暑くて、ヘトヘトボトボトのラウンドとなりました晴れ
 
プレーですが、私のティーショットは安定していましたが、
悩める旦那は、2ホール連続ティーショットOB。。。
4月頃買ったドライバーはあまりにも合わず、売っぱらってしまいました汗
前に使っていたドライバーでのラウンド、カチャカチャ調整して、
5ホール目くらいからまともになってきました。
 
 
私は最近当たりが悪かったユーティリティやアイアンも少しマシになってきて、
パターも3パットがなく、なんだかゴルフやれてる感じになってきました。
コニカミノルタ杯に合わせてきましたイヒ
 
 
 
直前のコースを満喫というよりは、暑さでバテないように頑張るというゴルフでした。
 
 
ラフはこんな感じで、真上からボールを見つけないと、横からは見えません。
埋まってしまうと女子は厳しい。
本番はもう少し短くなるのか、プロなら余裕なのか、それとも曲げないのか!?
 
 
使用されるだろうティーイングエリアはとってもキレイな状態でした。
Sくんは一生懸命目土をしながらのラウンド。チェリー愛ですな。
 
 
旦那は、48・46で94点でした。
復活させたドライバー、同じのをもう1本新古品で探すことを推奨しています。
 
私は49・50点の99点でした。
バックティからだったので、スコアはあれですが、とても満足でした。
 
 
 
シブコフィーバーは想定外でしたが、ものすごく盛り上がりそうな週末ですね。
静かに観戦とは行かなさそうですが、私達も4日間中、2日は参戦しようと思っています。
 
距離が短いので、4日間で20アンダーまで伸びるだろうと予想されていました。
私達が4日間やれば、100オーバーに届きそうですが笑い泣き
バーディ合戦なら面白くなりそうですし、観戦しやすいゴルフ場だと思いますので、
多くの方に見に来ていただきたいですニコニコ
 
 


ゴルフブログランキングに参加しています♪

ゴルフ ブログランキングへ

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村