去勢手術(4日目) | 柴犬いーちゃんとエンジョイゴルフ

柴犬いーちゃんとエンジョイゴルフ

将来はゴルフ場の横に住みたいなぁと願う夫婦のゴルフ日記です。
柴犬のいーちゃんや一口馬主、ジャイアンツ観戦記などもブログに綴っております♪

4日目の朝を迎えました。
昨晩も添い寝担当は旦那となります。
 
一度寝たらなかなか起きないタイプなのですが、
起きてみると枕を占拠されており、窓際の隅っこに追いやられていたようですショボーン

簡易マットで寝ている関係で・・・窓際は寒かった。。
 
いつも通り、朝御飯を食べ、おやつを満面の笑みで貰ういーちゃん。
満足すると散歩いくぞぉ~ラブという感じで、くぅんくぅん泣いてきたので散歩へ。
 
戻って来て少し満足げないーちゃん。
 
順調そうに見えたのですが今日の午前中はほんとに寝てくれませんでした。
寝る格好をしてもすぐ起き上がってしまいます。

 
恐らく痒みからだと思いますが、寝ていてもすぐ飛び上がったり、いーちゃん的にはかなりストレスになっているようです。
それでも午後になってようやくマッタリタイム。
 
かと思いきや・・・1時間もしない間に起きちゃいました汗
恨めしい顔でこちらを見つめるので、一人の時間を作ってあげることに。
一時間くらいでしたがよく寝てました。
 
 
そして夕方は術後の確認のため病院に。
かなりびくびくしているいーちゃん・・・でしたが、傷口は化膿していないので大丈夫とのこと。
 
ただ、包皮炎になりかけているようで、膿が溜まっている状態とのこと。
注射器をいただいたのでそれを突っ込んでぬるま湯を注入して、もみもみしたら水が洗浄できるようです。
病院の先生もやろうとしたのですが、この世の終わりという感じの叫び声をして暴れておりました・・・。
 
先生:「出来たら家でやってほしい」
嫁:「あ・・・はい」
 
ということ注射器をいただいて帰りました。
家では・・・傷口周辺は触るとすごい暴れていたので、まずは触ることから慣れようと思って、
大事な部分をペット用ウェットシートでふきふき・・・意外にいける。
この世の終わりの叫びはどこいった?
 
そんなこんなで4日目の夜が更けていきました。