サルサとサルサレッスンについて

サルサにまつわるエトセトラ|ヨコチンの魂のブログ

神奈川県厚木市を中心にサルサダンスを教えてます。 小田急線本厚木駅から徒歩10分圏内の施設で毎週土曜日サルサレッスンを行っています。 サルサレッスンで感じた事、サルサダンスイベントに参加したり、都内や他県のお店に行った感想や、lesson情報、厚木市内でちょっと気になったお店など、サルサやラテン音楽、日々感じた事等を更新が遅くならないように記してゆきたいと思います 。

10月最初の本厚木サルサレッスン

10月19日は今月最初の本厚木サルサレッスンです

昨日レッスンに参加いただいた方々、お疲れ様でした。初心者の方もいらっしゃいましたが、全体的に女性の、ブレイク時の重心の位置取りが甘いと感じました。CBLはまっすぐすすむようにしてください。また、男性もしっかりとサイドによけてください。


どんより曇り空


こんにちは ヨコチンです


台風のおかげで、色々と予定が変更になりました。金曜日帰宅してから庭の片付け、土曜日は計画運行の為12時で小田急は終了の為、溝の口の整形に行くのを断念。朝から庭の片付けとメダカのケアをしておりました。


一番嫌だったのは柿の木のケアです。台風の度に親父さんと二人でお隣さん側に倒れないように紐で固定するのですが、今回は日もが見当たらないことと、くくるものが無いので車で対応するしかないというたよりない補強に終りましたが、雨の中行うのは非常に面倒でした。


疲れの為か、日曜日は一日寝てました。夕方、人混みが恋しく街中に出てみましたが3時間ほどふらついたら帰宅、その後は寝てました。近所の河川をチェックしたりもしましたが、川が氾濫してなくても川より水位の低い地域は路面完遂してました。改めて水害の面倒と怖さを知った週末でした。

今週末は本厚木サルサレッスンです

今週末は台風はこないと思ってます。10月中旬になってやっと最初の本厚木サルサレッスンです。南厚木公民館第一会議室にて行います。19時30分から通常レッスンを行いますので19時25分頃には起こし頂くようにお願い致します。強化練習は18時から行います。


仕切りなおしとしてステップを全員見直したいと思います。と書いてみたものの、ひとりづつ見て行くのは結構時間がかかります。少し丁寧に行いたいと思いますが、その分つまらなく感じる可能性がありますね。基礎と軸がサルサは大切だと考えています。


昨日私の指摘は明らかに私が踊っていて不自然に感じた事です。修正できるところは修正してみてください。


月末のオダサガソーシャルのリクエストは今週末位までにいただけると助かります。今月は私ともう一人2名体制で回しますのでいつもと少し違う感じになる予定です。


それでは今日も頑張るふりしましょう。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 厚木情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


小田急線本厚木近辺でサルサレッスンを習うならこちら
厚木ラテン化計画★厚木でサルサ
本厚木でサルサ

町田でサルサパーティーをやっています
無料レッスンもあるので初めての人でも大丈夫
オールスタイルサルサパーティー
人気ブログランキングへ

正当なCSSです!