【episode416】サッシ講習会 | 住まいづくりを通して地球環境のために私たちが出来ること。

住まいづくりを通して地球環境のために私たちが出来ること。

【コンセプト】
地球環境にやさしい持続可能な住まいづくりを考える。

私達は、これからの社会に住まいを通して、どうように携わっていけるのか、真剣に考えています。

私達の目指しているのは、地球環境を考えた住まいづくりです。

こんにちはイチョウ ハウスエナジーです!!

 

先日、サッシのメーカーであるエクセルシャノンさんによる サッシ講習会が弊社にて行われました。

 

 

 

 

 

 

 

何の講習会かともうしますと、

 

窓の開け閉めの時の不具合の調節の仕方の講習会です。

 

お客様へお家の引き渡しまでの間に 窓の開け閉めの時当たったりかたくなったりしたときの対処法を勉強しました。

 

 

 

 

上差し北欧でよく使われるドレーキップ窓です。1つのハンドルレバーで「内開き」と「内倒し」2つの開閉機能を持つサッシのこと。 

 

その仕組みは、ハンドルを上にすれば窓は内倒しとなり通風・換気することができ、

 

ハンドルを横にすれば大きく内側に開くので窓の清掃がしやすい状態になります。

 

シャノンウインドウは 樹脂サッシで断熱性能、遮音性能、気密性能が高いのでよく使わせていただいています。

 

性能の良いお家におしゃれな ドレーキップ窓をつけてみませんか?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^人^)きらきら


よろしければ読者登録してくださいドキドキ

読者登録してね



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

    
House Energy Co., Ltd. - ハウスエナジー株式会社 -
  
     〒465-0097 名古屋市名東区平和が丘二丁目221番
        TEL:052-769-1550
        FAX:052-769-1551
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲