10月19日の誕生石は何個かありました(汗)

おはようございます。

ジャスミンでっす!

最近急に寒くなってきましたね。

お布団から出るのが辛くなってきましたが、

今日も元気いっぱいがんばります(*^_^*)

 

「10月19日の誕生石ーカイヤナイト、ブルートパーズ」

10月19日の誕生石を調べていたら、

見る本やネットのサイトによって石が違っておりました^^;わーお

2つとも!と言いたいところなのですが、

本日は1つだけ「カイヤナイト」さんをご紹介したいと思います。

 

「カイヤナイト」は和名で「藍晶石」のことです。

「カイヤナイト」以外にも「カイアナイト」「カヤナイト」などとも呼ばれています。

名前の通り綺麗な藍色をした石で、日本でもとれます\(^o^)/エッヘン

愛媛県産のカイヤナイトさんはとっても綺麗だとの噂です。

カイヤナイトさんはちょーーーっと変わっていて、

硬度、つまり硬さが2種類あるんです。

なので、加工が難しかったり、耐久性が弱いので取り扱いに注意が必要だったりします。

ただ、質の良いカイヤナイトさんはサファイアにも比肩するほどに美しい石です(*^_^*)

ジャスミンもカイヤナイトさんを一人持っていて、

透明度は低いのですが、とーーっても綺麗で優しい色をしています。

カイヤナイトさんが持っている力としては、

肉体や精神のバランスを保つ、

依存心や甘えからの脱却を手助けし、独立心や自立心を強めてくれます。

持ち主が生きていく過程で形成してきた、固定観念や依存心を取り去ることで

持ち主が縛りを捨て、自分がどう生きて行くのかをよりクリアにしてくれる力があると言われています。

捨て去ること、自分の意思を強めることに強い力を与えてくれる石です。

また、バランスを保つ力があるのでチャクラの乱れや、強い浄化の力も持っています。

他にも、直感力や洞察力を高めて人間性を豊かにし、創造し表現する力も高めてくれたりします。

 

では、ジャスミンが聞いたカイヤナイトさんからのメッセージはこちら!

「愛してるの言葉の意味は一つではない。

手放すこと。執着から逃すことも愛の形の一つ。

私のもつ力は手放す力。

執着を、トラウマになった過去を、貴方自身の不要な思い込みを解き放ち、

あなた自身を生きられるお手伝いをします。

あなたの命はあなただけのもの、あなたを取り戻してください」

カイヤナイトさんが来てから、ジャスミンにもいろんな変化が起きました。

一番ありがたかったのは、不安から来ていた見栄や不要なプライドなどの仮面を捨てて、

本来のありのままの自分を自分自身が受け入れることができはじめたこと。

いらない執着や、不安、エゴを捨てるのにとっても強力な見方になってくれますよ(*^_^*)

 

 

カイヤナイトさんからのメッセージはいかがでしたか?

 

ジャスミンでした(*^_^*)

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました