何かが私を見ている!!! とモラタメ「素材力だし」シリーズ | 柚子姫様ごきげんよう

柚子姫様ごきげんよう

2011.9.19に我が家の一員になった柚子姫のブログです。
公園で保護されたノルウェイジャンフォレストキャット風の猫。
でも、よく見ると狸にも見えたり…(笑)

天気だよ。雨 の画像天気だよ。予報 の画像天気だよ。曇り の画像
朝は霧雨のような細かい雨が降っていました。
気温は高くないのに今日も湿度高し驚きビックリマーク デコメ絵文字

 

 

先日、まったりとテレビを見ていたら何か上のほうから視線を感じました…ショック デコメ絵文字

 
 
ぎょえぇぇ~~~~~驚きビックリマーク デコメ絵文字ショック の画像
なんかいるぞーーーーーービックリマーク デコメ絵文字
 
 
…よく見ると
ヤモリでした~~イモリ デコメ絵文字 
 
 
一度、瀕死の状態のヤモリ(柚子様にやられた)を外に逃がしてあげたのに、
もう一匹いたとは!? デコメ絵文字
小一時間ほど私のことをガン見した後、カーテンの外側に出てきました。
・・・でも、どうしても手が届かないのでそのまま放置していたらまたいなくなったんですが、
翌日仕事から戻ると…お亡くなりになっていましたごめん デコメ絵文字
あのとき、捕獲して外に逃がしてあげていれば…と後悔です。
ごめんね。
ヤモリさんはお庭に埋めてあげました。
※柚子様がやったのかどうかは不明です…
 
そんな柚子様はというと、椅子にめり込んでいました笑う デコメ絵文字
 
 
おケツがたまりませんね嬉しい の画像
 
 
そして最終的にはやっぱりキレられるという・・・ちーん デコメ絵文字
 
 
 
モラタメさんで購入した理研ビタミンさんの「素材力だし」3種。
 ・素材力だし だしパック ×2
 ・素材力だし 鶏だし ×3
 ・素材力だし 合わせだし しいたけとこんぶ ×3
 
以前だしパックをいただいたときに、すっごく美味しかったのでリピしました。 

 

 

今回はしいたけどこんぶのだしを使ってきのこの炊き込みごはんを作成。

きのこと油揚げ、人参を切ってだしを含む調味料に30分ほど漬け込み、お米の上に乗せて炊きました。

 

合わせてだしパックはいつものように袋を破って中身を直接だして余ったきのこでお味噌汁。 

 
 
きのこの風味が強くて、ちょっとだしの味がわかりませんでしたが(笑)美味しかったです。
だしパックは塩分を含んでいないので、素材の味、お味噌の味が生きていて本当に美味しいです。
でも、モラタメさんで購入するものって私が行くスーパーでは買えないんですよね~
それがちょっと残念です。
 
モラタメサイトはこちらから
 
 
 
 
↓ポチッとしてくれると嬉しいです(*^▽^*)


人気ブログランキング