みなさま、こんばんは

 
今日もお越しくださりありがとうございますお願い
 
 
 
さて。
わたくし、先月予言したことがあったのですがみなさま覚えていらっしゃるでしょうか?
 
 
 
そうです。
 
来たる8月
私はヤンセジョンにどハマりしているだろう。
 

と予言しました。
 
 
はい。
愛の温度、見始めました。
 
ヤン・セジョン。
ていうか、オン・ジョンソン。(役名)
 
 
ツボすぎるやんけー!
 

 
なんなの。このドラマ。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

どこを切り取っても最高of最高なので
何から伝えればいいのか〜(小田和正)
 
 
とりあえず1話〜6話までの感想を!
 
 
 
 
シャンパンstoryロゼワイン
 
夢のために大企業を辞めて、脚本家のアシスタントとして働くヒョンス(ソ・ヒョンジン)。ある日、後輩のホンア(チョ・ボア)に誘われたマラソンイベントで料理人のジョンソン(ヤン・セジョン)と出会う。会ったその日に6歳下のジョンソンから告白されたヒョンスは、突然の出来事に驚き、からかわれたのかと不快感をあらわにする。後日、人生思うようにいかず落ち込んでいるヒョンスの前に現れたジョンソン。やがて2人の距離は近づいていくが、ジョンソンのフランス留学をきっかけに別れが訪れる。想いを抱えたまま離れ離れになった2人は、5年後、運命の再会をするが…。
(公式HPより)
 
 
 

私はとにかく年下男子とのラブストーリーが大好きです。
 
映画や本でもそういう設定に惹かれる傾向にあります。
 
しかも脚本家という仕事に興味があり、料理のうまい男性がタイプです。
 
つまり、これ設定が全部ツボなのです。
6歳下っていうのもちょうどいい。
(私とオニュは6歳差w)
 
しかもキャストの男女が4人ともいい!
ソ・ヒョンジンさんは透明感があって、ちょっと古風なお顔が上品で仕草がかわいい♡
 
キム・ジェウク氏は言わずもがな。
(私の周りに彼を好きじゃない人がいませんw大人気♡)
社長役とか最高。このキャラが今まで見たジェウク氏のドラマの中で一番好きかも!
 
チョ・ボアちゃんは「愛の棘」でチャンヒョクさんを振り回す女子高生役をやってましたね。年取って少し顔が変わった気もするけど←
お金持ちのお嬢様で、男はみんな自分に惚れると思ってる可愛いくてわがままなモテ女役がぴったりハマってる。
 
 
そんなわけで設定キャラ配役も私的にパーフェクト!!ラブ
 
 
肝心なストーリーはというと
 
ジョンソン(ヤン・セジョン)がフランスから帰国してオープンするお店がGood Soupというのですが
 
本当にスープを作っているかのように
じっくり、コトコト。
こころが柔らかくなるまで煮込むスープ。みたいなラブストーリー。
 
 
ま、出会って5時間で運命感じて告白するのはかなり強火だなと思うのですが←
 
ストレートにヒロインにぶつかっていくジョンソンにハートを撃ち抜かれますラブ
 
 
映像もきれい。
 
 

 
セリフひとつひとつが、小説が原作なだけあってとても素敵です。
 
 
初めての遠出デートもうっとり。
 
 
(ヒョンスのコーデ超かわいい)
 
 
 
 
自然に触れたり、美味しいものを食べて日頃のストレスから解放され、たくさん笑いあうふたりに癒されます。
 
 
 

(ってかめっちゃかっこいいわヤンセジョン。)
 
 
 
そして、韓国の全女子のハートをかっさらった(知らんけど)
胸きゅん♡キスシーンチュー
 
 
と、そのまえにこの身長差〜
 

なんと理想的ラブ
 
 
 
 
 
 
今日過ごした時間を「幸せ」という言葉で表現したヒョンス。
 
ジョンソンの告白を、年下だからという理由で断ってしまったけれど
一緒にいるうちにこころが揺れるのを感じていた。
 

 
ジョンソンの「キスしたい。これが愛なのかまだわからないけど。」

という台詞にクスッと笑うヒョンス。
 
「そんなこと言われたら女はキスを受け入れたりしない。女はみんな、自分にキスをする男は私を愛してるんだと思うのよ。」
と冷静に返すのだけど。。。
 
 
 
気持ちが抑えきれないジョンソン。(壁ドン)
 
 

「イヤならよけて」
(2018年韓国ドラマ名台詞大賞ノミネートw)
 
 
そう言って唇を近づけていく。
 
 

 
よけなかったヒョンス。
 
image
 
一度目は反応を伺うような短いキスだったけど・・・
 
 
いったん唇を離し、

唇を指でなぞり、頬に手を添えるジョンソン。
 
(どきどき・・・)
 
 
 
そして今度は、熱いキスを。
 
 
 
(はりきって加工しました←)
 
 
 
たまらーん!!
だれかロマンチックとめてーーー!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ピンクハートピンクハートピンクハート
(落ち着けCCB)
 
 
 
わたしこんなにキスシーンでドキドキしたのひっさびさ!!(脇汗)
 
ヤン・セジョンキスシーンめっちゃうまいやないか!キスシーンの神・コンユ様超えたかもしれんぞ!(私の中で!)
誰に言ってんだw
 
 
で。
そのあと2人は付き合うことにしたわけではないんだけど
 
一緒に過ごすことが自然と増えていって。
(ジョンソンの家が最高なんです。家デートが最高すぎるんです。)
 
順調に愛を育んでいくのかと思いきや、あまりにも早く別れの時が来てしまう。
 
 
ジョンソンのかねてからの希望だったフランス留学(シェフ修行)が決まり、5年は離れ離れになることに。
 
ジョンソンはヒョンスに「待っててほしい」というのだけど
 
ヒョンスは冷静に状況を判断して、「愛は私にとってくだらないもの。くだらない恋愛で若くて楽しい時期を無駄にしないで。」と断ってしまう。
 
(たしかに私も5年は長いと思うわ)
 
 
本当は、いまひとつ勇気が出せなくて
いや、いつのまにか彼がそばにいることがあたりまえになっていたのにそれに気づかずに
自分の夢も大事で、ジョンソンの夢も応援したくて。
 
頭で色々考えて断ってしまったけれど、
次に会いたいと思ったときには、跡形もなくジョンソンはフランスへと旅立ってしまっていた・・・。
(これは本当にショックだと思う)
 
 
最後にジョンソンが空港からかけてきた電話に出なかったことを激しく後悔して
 
彼が去ってから、あれは愛だった
 
と気づいたヒョンス。
 
でも、「もう二度と会えない・・・」と涙を流すのだった。
 
5年もの間ずっとジョンソンのことが忘れられなくて
(ジョンソンは携帯も解約して発ってしまったので連絡とれない)
 
そして、ふたりは5年後。
ヒョンスが脚本家に
ジョンソンがシェフになりお店をオープンする夢を叶えて、再会。
 
けれど5年の間に色々あって
まず、ホンアは自分に冷たくするジョンソンをなんとか物にしようと告白するけど、あっさり振られる。
 
その時に、ホンアが「ヒョンスさんのことが好きだった?」とたずねると
 
「いや、愛してた。」
 
と答えるジョンソン。
「断られてしまったけど」と付け加えて。
 
やはり二人は離れてみて、お互いの大切さに気付き
あれは愛だったのだと知るのだけど
 
ホンアはその言葉に傷付き、嫉妬から「ヒョンスはもう素敵な恋人がいて、もうすぐ結婚する」と嘘をついてしまう。
 
ジョンソンはそれを信じ、「覚悟してた。」と哀し気に笑うのだけど・・・
 
ホンアの嫉妬ですれ違う二人。
本当はお互いにまだ想い合っているのに、うまくいきません・・・。
 
ふたりの愛の温度はこれからどうなっていくのか・・・?
 
 
ざっくり書くとこんな感じ。
 
なんというか、とても身近に感じられるラブストーリーなんですよね。
 
ふたりが恋愛だけじゃなく、仕事や夢につまずきながらも前向きに生きようとする姿にも好感が持てるし
 
私もどちらかというとヒョンスみたいなこじらせ女子だから、すごく感情移入できる。
 
 
あぁ私はこういうドラマが見たかったんだ。
 
としみじみ感じました。
 
 
淡々と進んでいくので、ナムジャには全然面白くないドラマだろうけどw
 
ふたりの人生を一緒に歩いてるみたいな感覚で見ることができたらとても楽しめると思います。
 
あ、映画「おと なり」とか好きな人は絶対好きだと思う。(それ私やw)
 
すごーくおすすめラブ
 
 
 
DVD買う予定。
 
それくらい好きです。(どんだけ)
 
 
 
そうそう、ヒョンスをずっとそばで支えるジョンウ(ジェウク)も非の打ち所のない良い男で、こちらも目が離せません!
ジェウク好きも必見!!
 
 
皆さまも良かったら見てみてくださいね~♪
 
それでは、また〜ウインク

 
 
コーヒー愛の温度、見たよって方はコメントください♡
めっちゃ語り合いたいです!!(ただし6話までしか見てないのでネタバレはNGでw)
 
 

ブログランキングに参加しています。

良かったら「読んだよ♡」のポチお願いします↓

 

 

いつも応援ぽちぽちありがとうございます^^♡