みなさん、あんにょん~^^

 

(今の彼氏です←殴)

 

前回の韓国旅行の続きです♪

 

韓国が舞台の小説を書いていると、けっこう頻繁に渡韓している印象を持たれる方が多いのですが

私は現地には1回しか行ったことありません(^^;)

 

その時は東方神起の分裂騒動時期だったので、ちょっと複雑な気持ちでした。

あまり楽しかった記憶がない。。。

 

でも、今回はあの頃とは違い、推しのグループもたくさんできて♡

(COEXもできたしw)

インスタ映えするようなところもたくさん行けたので、またすぐにでも韓国に行きたい!と思いましたニコニコ

 

ただぶっちゃけ住みたいかと聞かれると全然住みたくないw

絶対に日本のほうがいい。

残念ながら、私はユノやチャンミンと結婚するのは無理みたいです・・・。(なにがあったw)

 

 

さて、それでは続きです。

今回はCOEXだけじゃなくて、実はテイルのマスターさんたちにもお会いできたんです。

そういうイベントに行きましてね・・・(((ノェ`*)っ))タシタシ

 

(マスターさんのお写真お借りしました)

 

でもたぶんここに来る人たちには全然興味ない話だと思うので、詳細は割愛させていただきますwww

(NCT127のブログ立ち上げる日も近いと思う←)

 

 

さて、今回の旅で私が一番行きたかった観光地。

それが「北村韓屋村」ガーベラ

韓国の古い街並みが見たかったんです^^

 

お天気はあいにくの雨でしたが・・・

おかんに「ゆのん、韓国の衣装着たら」と勧められ、「えーやだ恥ずかしいデレデレ」と言いながら、ちゃっかり着ましたwww(ちょろい観光客)

 
 

男装をw

なんでやねん。

 

ヨジャの服を着たかったけど、今ショートヘアだからどうも似合わない気がして。

 

なんか史実ドラマに出てくる男装した女子(すごく貧乏だったけど王子様とひょんなことから知り合い恋に落ちる的な)になった気分で散策しました(笑)

 

いや、もうどうせならガッツリ王様の格好とかすればよかったかなw

中途半端感が否めないw

 

 

韓屋村に入る前の三清洞も素敵でしたよ。

 

 

この壁画、偶然撮影したんですが「あなたが眠っている間に」のロケ地らしいです。

やーん得した気分♡早くドラマ見よっと♡

 

 

そして次は、ここ。

「トッケビ」で死神さんがサニーの記憶を消して、泣きながら別れるシーンのロケ地。

 

(たまたま散策していたら、お店の人が教えてくれたという奇跡w)

 

 

 

あぁ・・・ここか。

この電信柱の前だ。

 

 

でも写真のアングルがいまいちだったw

(すいません)

 

もうちょっと左側入れないとだめだったな~笑い泣き

 

 

 

韓屋村はこんな感じ。

 

(伝わらねぇw)
 
こう見えて人が多すぎて、シャッターチャンスがなかなか無いんですよ~
 
こっちのほうがわかりやすいかな?
 
(衣装が悪目立ちしてるwww)

 

ここは、普通に暮らしている方がいるんですね。

随所に「お静かにお願いします」という貼り紙がありました。

 

岐阜でいうなら飛騨高山のさんまち通り埼玉なら川越の蔵造りの街並みみたいな感じでしょうか。

とても趣があって素敵でした。

 

 

衣装を返して、韓屋村から仁寺洞を通り、益善洞へ。

 

こちらは「まさかこんなところにこんなオシャンティな店が」とびっくりすること間違いなし。

 

小汚い道(失礼)をぐんぐん進んでいくと、美味しそうな食パン屋さんが出てきて、いきなりお洒落スポットにぶち当たります。

 

 

 

本当に並んでるカフェすべてがインスタ映え~

 

 
 
 
あぁー全部制覇したい。

(こちらも人が多すぎてなかなか写真撮られない)

 

 

ここに来た目的は、「トッケビ」に出てくるマダンフラワーカフェにいくため。

といっても、第4話で、死神さんがすれ違う女性をサニーと見間違える時に出てくるだけなので、一瞬ですが・・・

お花でいっぱいの可愛らしいカフェでした。

 

 

 

 

 

 

一応店員さんに「ここはトッケビのカフェですよね?」と聞いてみたら「うーん。Maybe・・・」と。

どうやら新人さんだったみたいですw

(たぶんこれから嫌ってほど聞かれると思うけど)

 

最近だと「黒騎士」も撮影されたらしい。

 

 

こちらも気になるドラマ!

 

次はサニーのチキン屋さん行きたいなぁ。

 

 

ここで腹ごしらえしようと思ったのですが、マダンフラワーカフェには軽食しかなくててへぺろ

めっちゃぺごぱーだったので、昼ご飯は近くのレストランへ。

 

 

こちら。イタリアンレストラン「Zio Cucina Ikseon」 です。

 

韓国に来てまでイタリアン食べるのもどうかなと思ったのですが、素敵な雰囲気のお店でお客さんでにぎわっていたので入ってみました。

 

 
わぉ・・・

 

 

韓屋を改装した店内は、雰囲気が解放的でとても居心地が良かったです。

 

オーナーも気さくで、お料理も美味しかったですよー照れ

 

 

ほかにもっと雑貨屋とか見たかったのですが、帰国日だったので時間が限られていて長居できなかったのが残念。

 

かわいいアクセサリーショップやナチュラルテイストの服屋さんもあったので、機会があればまた行きたいです。

 

 

 

では、今回買ったお土産をご紹介しまふ。

 

(まじでお金使わなかったのですが)

 

①CONVERSE チャックテイラーCT70 

 

 

こちらは明洞にあるコンバースの路面店で買いましたニコニコ

 

 

②LIRIKOSの化粧水

 

こちらは某インスタグラマーさんが紹介していて、赤ら顔になりやすい人で敏感肌の方におすすめされていたので買ってみましたクローバー

今のところ、保湿力はそこまで高くないですが、たしかに赤みは引くし、ライトで使いやすい化粧水です。

こちらは明洞のオリーブヤングで購入。

 

 

③パックパック

 

 

これはツイッターで見かけて、買ってみようかなと思ったパック。(箱買い)

 

日本で買うよりうんと安いんだとか。おかんに夜遅くに連れていかれた東大門にある怪しげな化粧品の卸問屋?で買いました。

たぶんここらへんでは最安値なんじゃないでしょうか。

 

 

④テイルグッズw

 

 

 

こちらはCOEXで購入した物。

NCT127は、グッズがとにかく少なくてテイルのを探すのは大変だったチーン

 

でも、昨日から新しくSuperHumanのスマホケースが発売されたらしく、スマホケース探してた私はガックリ・・・恐竜くん(もっと早く発売しろし。)

 

ガチャガチャやってみたら、好きな歌のバッチが出てきて嬉しかった。(1回2000ウォンです)

 

 

 

⑤スナック菓子

 

 

こちらもCOEXで購入したお菓子。友達にお土産~^^

 

 

⑥MACのチーク(免税店にて)

 

 

🍑ピーチツイストというカラーです。

大人の落ち着いたピンク+オレンジ🧡

 

このカラー、肌色に合う方はぜひ。

夏っぽくてすごく気に入りました^ ^

 

 

 

以上です。

めっちゃ少ないですよね笑い泣き

 

めずらしく物欲が沸かなかったんです。

あと、とにかく時間が足りなかったアセアセ

 

韓国海苔買うの忘れた自分をビンタしたい。

まぁ今日本でもどこでも買えますけど、やっぱり本場で買いたかった~

 

 

最後に

これから初めて韓国行かれる方におすすめのアプリを2つご紹介します。

 

 

1つ目:Naver Map

 

NAVER Map, Navigation
NAVER Map, Navigation
開発元:NAVER Corp.
無料
posted withアプリーチ

韓国はGoogle mapより、Naver mapのほうが強いらしく、これさえあればどこへでも連れていってもらえます。

方向音痴な私が迷わずサクサク行けました。

弘大入口駅からくねくねした道を辿って、地元のひともわからないようなビルへ行き、マスターさんたちに会えた時はほっとして涙が出たTT

 

 

2つ目:KONESTの韓国地下鉄路線図

 

コネスト韓国地下鉄路線図・乗換検索
コネスト韓国地下鉄路線図・乗換検索
開発元:KONEST INC.
無料
posted withアプリーチ

日本でいうところのyahoo路線図みたいなやつです。

今どこにいるか一目瞭然だし、韓国の地下鉄っていっぱい路線があるけど、駅の番号路線の色さえ間違えなければ

かなり簡単に移動できることがわかりました。(たとえば、三成駅は緑のライン219番です)

これはめっちゃ使いましたよ~。

所要時間と料金も出るから、T-moneyで事前にいくらチャージしておけばいいかわかるし、計画的に行動できます。

 

そしてこれら2つのアプリをいつでもどこでも使えるように、Wifiのレンタルは必須星

もちろん韓国はカフェとか無料Wifiのところが多いのですが

旅行者はそういうカフェをいちいち探すのもわずらわしいじゃないですか?

 

行きに空港でレンタルして、帰りに空港で返す。

これが一番楽だと思います。

私は友達に教えていただいて、KKdayというサイトでKT Olleh 4GポケットWifiをレンタルしました。

一日なんとJPY295!

 

今の為替なら一日300円くらいで借りられちゃうんですよ~めっちゃ安い!拍手

私は2泊3日だったので、約900円でレンタルしました。

電池も充電すれば一日もちましたし、高速だし、使い放題だし快適でしたよ^^

 

日本に帰ってきて、実家のクソネット環境を経験したら

あのwifiが恋しい・・・とオモタwww

 

どなたかの参考になれば幸いです♡

 

(※ステマではございません)

 

 

 

最後に、「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」の作中で、ヘインくんが残業するときに飲んでたやつ。(高麗人参?)

 

 

 

でかでかと広告出ていたので、「あーヘインくんモシッタ〜」と呟きながらパシャリスマホ(ちなみにこれオリーブヤングで売ってました)

 

 

2泊3日。

あっという間でしたが、なんとか行きたいところに行けてよかったですピンクハート

 

次は新沙洞や狎鴎亭に行きたいな~。

あとは、やっぱりライブの時に行ってみたい!

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございますピンクハート

 

 

 

星よかったら「読んだよ」のポチいただけると励みになります~

いつもありがとうございます!