ヨロブン、あんにょん。

 

ユノ、(遅くなったけど)ソロ発売おめでとう!!

 

 

まだアルバムしっかり聴けてないけど、音楽番組はチェックしました^^

 

ユノがやりたいことができて、夢が叶ったのなら私も嬉しい。

いつか日本でソロツアーもできますように♪

 

 
iTunes アルバムチャート 全世界15カ国・地域 1位
HANTEOチャート 1位
シンナラレコード 1位
週間デジタルアルバムランキング(日本) 1位
 

おめでとう!!

 

またアルバムの感想書きま~すニコニコ

 

 

 

さて、今年のSMTOWN

約1か月半後に迫ってきていますね。

私は8/3と4に参戦予定ですニコニコ

 

今年はどんな感じになるんでしょうね~?

 

オニュ、キーくん、ミノ

しうちゃん、ギョンス

 

この5人の穴は私的にかなりデカイ・・・ショボーン

ぎょんちゃんが来ないってわかって、こんなにもモチベーションが下がるとは思わなかった。

そして、自分がこんなにもぎょんちゃんに会いたいと思っていたことにも驚きだったアセアセ

最近は圧倒的にベクが好きだと思ってたけど、やっぱり私はベクド推しなんだなー。

 

でも、テミンNCT127

そして1年以上ぶりに東方神起が見られるからやっぱり楽しみなんですが♡

 

 

というわけで、ちょっと今年のSMTOWNのセトリ予想を立ててみました。(暇かw)

 

なんとなくですが、テーマは大きく3つに絞られる気がします。

 

1.NCT127の猛プッシュ

2.ソロ曲中心

3.コラボ少なめ

 

まず1ですが、今SM事務所はNCT127を売るのに本気になっています。(やっと)

なので、SMTOWNで新しい顧客をGETし、次の日本ツアー(たぶんアリーナ)で動員数を増やすという流れが予想できます。

 

2は、(グループに所属しながら)ソロ曲を出したアーティストが多いので、必然的に増えるかな、と。

 

3は、2を考慮してそこにグループの曲も、と考えると時間的にコラボを少なめにせざるを得ないためです。

 

 

そんなわけで、予想スタート♡

 

SMTOWN 2019 Fantasia Express

 

image

 

出演者:KANGTA / BoA / 東方神起 / SUPER JUNIOR / 少女時代(TAEYEON, HYOYEON) / SHINee(TAEMIN) / f(x) / EXO / Red Velvet / NCT 127 / NCT DREAM / Dana / Sunday / J-Min ・・・etc

 

欠席者:D.O. レイ(EXO)、ヒチョル(SJ)、ユリ、ユナ、サニー(少女時代)、ビクトリア(f(x))

 

 

image

 (拡大するかPC推奨)


 

まず、1から20まで。

 

1番目は、私はジェヒョン(NCT127)が出てくると踏んでますw

彼の今のビジュアルは最強ですから、これを押さない手はないかと。

 

※ちなみに現在のジェヒョンがこちら

 

(かっこよさにますます磨きがかかってます)

 

 

J-MINちゃんは、もう1曲ソロ曲も歌いそうですが、セトリには入れませんでした。

 

カンタ先輩は2曲~3曲歌いそうですが、何を歌うかが全然わからないw(すみません)

 

4番目のイェリ(レドベル)、ロンジュン、ジェノ、ジェミン(NCT DREAM)は、SMTOWNでコラボするのには良いタイミングかなと思い入れてみました。

 

 

 

5~9番目はベテラン勢のソロが続きます。

 

10番、11番は完全に私の希望ですw

本来ならf(X)とギョンスに歌ってほしいですが、ギョンスが不在のためヘチャン(NCT127)に。

なんでヘチャンかというと、先日マークと一緒にこの歌を歌っていて、声質が合っているなぁと思ったからです^^

 

 

(ヘチャンの声かわいくて好きです)

 

 

そして11番は、ウェンディ(レドベル)が、超人気歌手John Legendと一緒に歌っている曲ですが(コラボすげぇ)

John Legend の代わりが務まるのはテイル(NCT127)しか思いつかないから、彼にしてみました。

 

声質的には、ギョンスがぴったりなんだけどねぇ・・・

 

 

 

まぁでも、SMはテイルをそんなに推してないので、どうかなーという感じ。(私は激烈推してますが)(聞いてない)

 

個人的な印象では、SMはテイルよりドヨンを推していると思うので...

むしろ去年みたく、ドヨンが誰かとコラボする可能性の方が高いかもしれないですね。

ドヨンも好きなので全然いいですが、テイルペンとしては、テイルという素晴らしいボーカリストをもっと沢山のひとに知ってもらいたいですお願い

 

 

チャニョルは万能タイプなので、12番にも入れてみました。

こちらはDREAM×HRVYがコラボしている楽曲ですが、なんかチャニョルなら上手く歌い上げそうだな、と^^

 

 

(でも、これヘチャン参加してないんだよな・・・)

 

 

13~17番は、またソロが続きます。

今回SMアーティスト、ソロ出してる人が多いのでけっこうソロ多くなるんじゃないかなーと。

 

雰囲気的には2016年のセトリに似ているかもしれませんね。

(この時、トンは不在でしたが)

 

 

そして、18番あたりからはグループも出していかないとですね^^

まずはNCT DREAMからレドベルへ。

 

デビューの若い順に並べていくと、間にNCT127を入れたいところですが

ヘチャンが両グループ掛け持ちしているので、衣装替えの時間がないかなーと。

(SMTOWNの前にしれっと卒業させるような気がしないでもないけど・・・アセアセ

 

 

17番は、チェン。

チェンも2曲くらいソロやっても良さそうですが、エクソもあるのでどうかな?

 

 

 

 

そして2018年はありませんでしたが、今年はD&Eがぜひとも見たいです。

なので、希望も込めてセトリ予想に入れてみました。

 

 

 

 

とりあえず、前半はこんな感じでしょうか。

 

 

ここで悩むところが、NCT127のウィンウィンが出演するかどうかです。


(かわいいラブ)


彼は2019年から、NCT127の活動には参加していません。

なぜならSMがアジア(中国と韓国を除く)で売り出すための「威神V」というグループを作り、ウィンウィンをそこのメンバーにしたからです。

 

威神Vは、超絶イケメン揃いで日本でも売れること間違いなしなのですが

(てかすでに人気ある)

 

 

 

 

中華勢ということもあり、使いづらい部分はあるかもしれません。

(でも、SM的にはそういう面倒くさいの全部無視して出したいと思ってると思うよ・・・)(売りたいから)

 

ただ、威神を出しちゃうと、ウィンウィンは127のメンバーなのに、もし127のステージにいなかったらファンの暴動が起きるのは目に見えているからな~(汗)

 

それに、127がsuper humanをやるとして、そこにウィンウィンが合流するとは考えにくい・・・

 

でも、欠席の連絡はないんですよねぇ。

 

レイだって毎年ご丁寧に欠席の連絡はあったから、欠席者の一覧にウィンウィンの名前がないのはちょっと期待しちゃうんだけど。

でも、「もうウィンウィンは127のメンバーじゃないから欠席の連絡もないんだよ。」っていう人もいて。

だけどそんなこと公式に言われた憶えないし。

 

もしそうなんだとしたら、それはいくらなんでもウィンペンの神経を逆なでする気が・・・

私だってウィンウィンを元から127に無きものとして扱うのだけはやめてって思うショック

 

個人的には、ウィンちゃん見たいので威神も出てほしいです~。

そして、もれなく127にも合流してほしい・・・(願)

 

SMのせいで、せっかく中国人の子を推そうと思っても、いつかお別れが来るんじゃないかって安心して応援できないのがつらいですね。

ほんと、そこんところちゃんとしてほしいわ。 

そう考えると2018年はシズニーにとって良いセトリでしたねウインク(私はまだシズニじゃなかったけども)(後悔)

 

 

そういや、みーみもこの間ペンミやってたけど出ないのかな。

SMTOWNの出演者に名前ないってことは、そういうこと?

 

あと、TRAXはもうSM所属じゃないので、今年からは出ないようですね。残念・・・

 

 

ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

 

 

これだけ考えるのにも相当頭と時間を使いました。(だから暇かwww)

セトリ組み立てるのって、本当にむずかしい・・・

でも楽しいです♡

 

中盤~後半は、ユノのソロをどこに入れるか悩みますね~

 

え。ユノソロやらないとかないよねSM?(圧)

 

 

この続きは、また次回お届けします!

 

ちゃるじゃ~バイバイ

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

6月18日に起きた地震で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

星よかったら「読んだよ」のポチいただけると励みになります~

いつもありがとうございます!