みなさま、こんばんは^^



(空港写真がロングコートスタイルが増えて、楽しい季節になりました)



 

前回「ブログが良い感じに更新できてる」と書いたのに、あっという間に時間が過ぎました(笑)

毎年12月よりも1月のほうが時間過ぎるの早い気がするな・・・

 

特に年末年始、SMの熱愛スキャンダル3連発で、SMヲタ勢の動向が激しかったですよね。

だから余計に早く感じたのかもニコ

 

友達が

ホップ(チャンミン)

ステップ(ヒチョル)

大ジャンプ(チェン)

 

ってうまいこと言ってましたがwww

いやもう本当笑うしかないって感じですよね・・・全然笑えないけども

 


チャンミンの公開恋愛ネタは、後輩の大スキャンダルへの踏み台だったのか・・・ゲッソリと妙に納得してしまいました。


どうりでおかしなタイミングだったわけだ。

 

別名「チェンのダメージをできるだけ最小限に抑えよう大作戦」


でも、蓋を開けてみればファンは大ダメージ。

当たり前ですよね。

 

私の友達(チェンペン)「もうエクソはDamageしか聞かない」つってましたよ・・・

どうしてくれんだよ真顔

 

でも脱退は絶対してほしくない。

中国人メンバーいる時からEXO応援してるから、もう誰も抜けてほしくないと思ってしまいます。脱退がトラウマすぎる。




楽しくヲタ活を続けていくのって、大変。

浮いたり下がったり、忙しい。

 

けれど、ステージを見るとやっぱり「かっこいい」「素敵」って思うから

ヲタクはやめられない・・・(泣)



でも少しだけ、アイドルを本気で推すのが怖くなりました(小声)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

話は変わりまして。


うちのがですね。

実は東方神起の名古屋コンで、初トンデビューしてきたのです。

 




母の友達が突然ビギストになって、誘われたらしく。

もうびっくりですよ。

 

ユノのことを「しゃもじ」と称し、チャンミンのことを「なんか惜しい」と言っていた母が...滝汗(ひどい)


まさかの東方神起のライブに参戦するなんて。

 

それで、感想を聞いたところ、、、


「チャンミンって、カッコいいし、いい子だね♡」とな!!!!



(間違いない。シムはかっこよくて良い子)

 


母はアリーナ後方の席だったらしく、バクステやトロッコの時に肉眼でチャミを見れたらしいのですが、チャンミンがスタンドにもアリーナにも体を向けて手を振ってくれたと。(=いい子(笑))単純かw


ユノは、スタンドばっかり見てて、こっちを見てくれなくて寂しかったとアセアセ


そしたら、自分の後ろの席から「ユノは本当にスタンドを大事にするね^^」という声が聞こえてきて、「ファンはそういう解釈をするのか。なるほど」と思ったらしいですw


ふむふむ。

 

ユノは、たしかにフリスビーとかまとめてスタンドに投げたり、スタンドに向かって全力でダンスしたり、遠くの席を大事にする傾向はありますよね♡


私にとってはそこが愛しいポイントなのですが、初参戦の母は不満だったようで。

(アリーナ座ってんだから文句言うな)

 

「ユノのお尻しか見れなかった・・・えーん」と言うので


「え?それ最高じゃん。ゆのけつ大好き。」


と思わずお尻フェチ発言をしてしまいました(爆)

 


さらにアンコールの時に、あまりにも声と赤いペンラの振りが揃っていたのに驚いて

「教祖様でも出てくるんか?っていう雰囲気だった」(表現よ)

 


そうだよ。

ヲタクにとっちゃアイドルは教祖みたいなもんなんだよ。

神々しいし、尊い存在なんですよ。

と熱弁しましたが←

 


母はアイドルにハマるタイプの人じゃないので、落ちるってことはなかったみたいです。ざんねん。



でも、SHINeeにも行ってみたい!とは言っていました。

韓流アイドルにちょっと興味は持ったみたいですね。


色々トンチンカンではありましたが

総じてけっこう楽しかったそうです^^

 

 

最後に「そういえば、あんたに借りたペンライト捨てて良い?」と聞かれて

しぬほどびっくりしましたがガーンガーンガーン


 

はい?ペンラ使い捨てじゃないですよ?(滝汗)

電池換えたらずっと使えるんですよ?

絶対捨てないでっていうか、捨てるって発想どこからくるの?コワイwww

 

ってなりました滝汗

ヲタクじゃない人の発想は恐ろしいです・・・ひえぇ。

 


私なんて、グッズ買ったレシートやら、会場で配ってたチラシとかすら大事に取ってあるというのに。

全部いい思い出で、プライスレスなのに。

 

ペンラ捨てられなくてよかった・・・

 

と、ヒヤッとしたというお話でしたチーン(ぐったり)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、最近ハマっているドラマの話を。

 

ネトフリでやっている「YOU-君がすべて-」

 

 


 

このドラマ、めっちゃ面白いです。

 

ゴシップガールのダン役の印象が強いペン・バッジリーが主役。

超サイコパスなストーカー役を演じているのだけど、なぜか彼を応援したくなってしまう自分がいる・・・(汗)

 

ネトフリユーザーの方は、ぜひ見てみてくださいニコニコ

10話一気見しちゃうと思います〜


 

 

そして先日、超話題の韓国映画「パラサイト 半地下の家族」を見てきました。

 

 


 

ネタバレは絶対NGなので、あらすじや感想は書きません。

何も読まずに行くことをおすすめします。


私はどんな話か設定すら知らずに行きました。それが結果良かったのでニコニコ

 

絶対に見て損はない。

とても社会メッセージ性のある面白い映画です。

 

ぜひ、この機会に映画館で見てみてください~!^^

 

 

あぁもう夜中の2時だびっくり



それでは、また!



P.S




この2人を生で見て落ちないなんて

本当に母と私は血が繋がってるんだろうか...(遠い目)