みなさん、あんにょんニコニコ




 
梅雨が明けて、夏がやって来ましたね。
 
マスクをして歩くのがしんどくなってきました💦
今年の夏は、携帯用の扇風機を買おうかと思っています。
 
 
さて、テミンの新曲「2KIDS」のMVが公開されましたね。
 

 

 
久しぶりにテミンのダンスを見たら
ますますかっこよくなったな~!と思いました。
 
しなやかで色っぽくてキレッキレ。
すごいなぁ。。。
 
 
2KIDS
叙情的なムードのエレクトロポップ曲だそうですが、好きな感じの曲調で、アルバムがさらに楽しみになりました!ラブ
 
 
で、ユノソロの詳細はまだなのぅ・・・?(∵)
 
 
 
さて、前回の記事に書いた「僕はまだ君を愛さないことができる」を見終わり、ただいま絶賛ロス中の私です。
 

 
しばらくは他の恋愛ドラマを見たくないと思うほど、余韻に浸りました。
 
久しぶりに日本の恋愛ドラマにハマりました。わたし的には火10超えです照れ
 
 
足立梨花ちゃん、こんなに演技うまかったのね。
梨花ちゃんがヒロインだったから、余計にすんなり感情移入できて、クライマックスは涙が止まらなかった。
 

笑顔がすごく可愛くて、梨花ちゃん好きになりました。
 
 
白洲迅くんは、最初から最後まで本当にかっこよくて、迅くんが石田蓮役じゃなかったらこんなにもこのドラマに沼らなかったと思う。 
 
 
 
皆さんにも、ぜひ見てほしい。
日本のドラマにしては全16話と、韓国ドラマ並みの長さだけど見応えあります。
 
 

この2人が好きすぎて、ブルーレイ買おうと思ってますww
 
 
そうそう、ドラマもいいのだけど主題歌がまためちゃくちゃ良いんです~!(´;ω;`)
 
挿入歌とエンディング曲を、川谷絵音ボーカルのバンド indigo la Endが担当してるんですが、川谷絵音って天才なんだなと思わされます。
 
(ちなみにindigoは、ゲスの極み乙女よりも前に結成されてて、掛け持ちながら同時期にメジャーデビューしています。わたしはindigoの曲調の方が好き^^)
 
indigoが提供してる「結び様」というED曲が最高に良くて。
脚本を見て作られたそうですが、ドラマにめちゃくちゃぴったりなんです。
 
 
 

 
 
これだけでも、ぜひ見てくださいお願い!!

 

 

 

この動画何回見ても泣いちゃう・・・ㅠㅠ(余韻)

 
ぜひ、この動画で迅くんかっこいいピンクハートと思った方はFODで見てください〜!
 
 
 
 
あと、この2人が良く行く居酒屋として出てきたお店が実際にあることを知り、コロナ落ち着いたら行ってみたい・・・
 
さて、今期始まる日本のドラマも、面白そうなのがありますね。
 
 
まずは、こちら。
 
「私たちはどうかしている」
 
 
 
浜辺美波×横浜流星
 
THE 目の保養カップル~!お願いキラキラ
 
 
和菓子屋を舞台にした偽装結婚の話だそうで。
 
気になる。
 
とりあえず録画^^
 
 
 
次。
 
「タリオ 復讐代行の2人」
 
 
こちらも浜辺美波ちゃん主演。
 
忙しいなぁーガーン体大丈夫か心配になります。
 
岡田将生とのW主演で、復讐代行のお話みたいですね。(←タイトルまんまw)
こちらも美男美女。
 
10月9日スタートです。
 
 
 
続きまして
 
「キワどい2人-K2-」
 
 
山田涼介×田中圭
 
異母兄弟である2人の凸凹刑事がバディを組んで事件を解決!?
 
圭くん何クール連続?
そして同時進行で何作撮ってる・・・?
 
(「らせんの迷宮~DNA科学捜査~」は公開未定だけど、どうなったんだろう)
 
この二人がタッグを組むってなると、ちょっとコメディ要素がある刑事ドラマになるのかな^^
山田くんの演技好きなので、録画します。
 
9月から放送開始予定。
 
 
 
次。
 
もう第一話が放送されましたが
「親バカ青春白書」
 
 
 
娘が大好きすぎて、同じ大学行っちゃうお父さん(笑)
 
ムロツヨシの奥さんでガッキーがちょっとだけ出演してて、話題になってますね。
 
 
 
 
私の大好物な設定じゃないからなのか、絶対に見たいと思うドラマが無いのがちょっと残念なのですが。
 
【大好物な設定とは】
・心に傷を抱えた刑事とサイコパスな殺人鬼のサスペンスドラマ
・全然笑えなくて救いどころのない復讐系サスペンスドラマ
・年下男子と婚期を逃したキャリアウーマンのラブコメディ
・タイムスリップ系サスペンスドラマ(ちょいラブあり)
・カフェとか雑貨屋・本屋などが舞台で、インテリアとかファッションが可愛いラブストーリー
・旅先で出会って恋する系の海外が舞台のラブストーリー(ヨーロッパだと尚良し)
・ちょっと偏屈なツンデレ系パティシエやシェフ(※顔面が鬼好みな俳優)とOLのラブストーリー
(書いててちょっと恥ずかしいわw)
 
【苦手な設定】
・凄腕な医師が出てくる医療系ヒューマンドラマ(ラブストーリー無し)←キム・サブはラブあるからOK
・主人公がミュージシャンとかアイドルとか芸能系の仕事を目指してるドラマ
・おじさんと小さい女の子(その逆もしかり)が心通わせていく系ファミリードラマ
・裁判シーンばっかり出てくる法廷ドラマ(ラブストーリー無し)
・探偵もの全般(古畑任三郎は好きだけど、たぶん韓国ドラマだったら見ない)
・長編ドラマ(100話以上)
 
私の好みはめちゃくちゃ分かりやすいです・・・( ^ω^)
 
 
韓国ドラマも、見たいと思っていたドラマが視聴率に苦戦してるみたいで・・・
 
楽しみにしているチョン・ヘインくんのドラマ「半分の半分」は、視聴率低迷で16話→12話に短縮されたのですが
最終回がなんと、1.2%の視聴率だったそうです。
あらまぁガーン
 
 
 
でも韓国で視聴率が10%に届かなくても、日本では高評価になる場合もあるので
見て見ないとわからないですが。


 
チョン・ヘインくんは演技が上手いので、良い作品にどんどん出てほしいな~
今一番好きな俳優さんかも。
 
私の推し
イ・ジョンソク
ヤン・セジョン
パク・ヒョンシク
 
このお三方が入隊中だから、あんまり韓国の新作ドラマ(特にラブストーリー)にテンションが上がらないのですが
チョン・ヘインくんが唯一の心の救い。


 
ドラマじゃないけど旅番組
「チョン・ヘインの歩み報告書」見たい・・・
UNEXTに入らないかな~
 
 
そうそう、こんなベビーフェイスだけどヘインくんはもう32歳で兵役は芸能界デビュー前に済ませてるから、休業期間がないのです。
最高^^
 
 
 
もうひとつ楽しみにしている
ソ・ガンジュンパク・ミニョンのドラマ「天気が良ければ訪ねていきます」
 
 
こちらも最終回の視聴率が2.6%・・・
地上波ではないけど、けして良いとは言えないですよね。
 
キャスト最高なのにな~
でもこれも配信されたら見ようと思っています。(衛星劇場ではもうやってる)
 
 
最近見ている韓国ドラマはこちら♡
 
「空から降る一億の星」


 
 
うちの母からゴリ押しされたので、見始めましたwww
 
実は、つい先日原作(日本版)の方を見直したばかりだったので、内容同じだったら何だかな~と思ったのですが、韓国版はちょっと設定が違ってて、また良い感じ。
 
ソ・イングクもかっこいいし♡
 
 
チョン・ソミンちゃん可愛いし♡(めっちゃキレイになりましたよね)
 
 
 
なんといってもパク・ソンウンさん!!
 
 
この方の演技、とても好きです。
 
実は、ソンウンさん私の韓国人の友達(なむじゃ)のご親戚だということが判明して(笑)
ちょーーーびっくりしました。
 
言われてみれば、その友達ちょっと顔が似てるんですよ。
売れっ子ベテラン俳優さんなので、ご親戚も鼻が高いですよね。
 
そんな話を聞いてしまったので、今は余計に応援したくなっております^^
 
 
今後の予定
・魔女の恋愛 (U-NEXT) 読者さまからのおすすめ☆
・恋愛じゃなくて結婚 (U-NEXT)
・椿の花咲く頃 (NETFLIX)
・知ってるワイフ (dtv)
・ウラチャチャmy love (U-NEXT もしくは NETFLIX)
・僕が見つけたシンデレラ  (U-NEXT)
・ボーイフレンド (U-NEXT)
・30だけど17です(TSUTAYA TV)
・彼女の私生活  (U-NEXT) 8/8~配信
 
この辺りから見ようかな。
 
どんだけネット配信使ってんだと思われそうですが
FODは2週間の無料トライアル・TSUTAYA TVも無料トライアルでやめますし、Paraviは解約しましたw
 
今は
Amazon Prime
U-NEXT
NETFLIX
dtv
 
この4つです~!
正直韓ドラ好きな方は、U-NEXTとネトフリにだけ入っておけば事足りると思う今日この頃・・・
 
そんなわけで、ダラダラと書いてしまいましたが
 
ハラハラして胸がときめくドラマが見たいーーー!!!
 
 
(愛の温度より)

 
それでは、また^^