私は手に3つ以上のバッグを持って歩くと、必ず一つは何処かに忘れます。

今まで何度も痛い思いをしているので、バッグは2つしか持たないようにしてます。

 

2つでも時々一つ置いてきますが、2つだと忘れたことに直ぐに気付くという利点があります(笑)

 

いつも使っているのが、これ。

過去の記録を調べると、ちょうど6年前に買ったようです。

何度も洗濯しても色が褪せることなく、丈夫です。

 

ニールスヤードのエコバッグは、この生成りではなくここ最近では紺色です。

本当は生成りのこのデザインのが欲しいのですが、、紺色なのでショップに行くたびに見て、ずっと考えてました。

しかし!とうとう買ってしまった。

£4でした。

このデザインの一つ前は、文字のところがちょっと違っていた気がします。 蝶々だったような気がする(確信なし)

生成りのは底にマチだけだったのが、これはサイドにもマチがあって少し大きいです。

 

6年前に作ったエコバッグ入れにも、収まりました。

紐はニールスヤードのリボンを使用。

 

エコバッグは、折りたたんでバッグに入れられタイプが好きです。

 

オーラ・カイリーのも折りたためますが、オーラのバッグを持ったときにはオーラxオーラでちょっと合わないかな?

去年は、キャス・キッドソンの小さく折りたためるナイロンのをセールで安かったので買ってしまった。

地味で全然キャスに見えない、、、あえて言うなら、「おばさん」ぽいブルーの小花柄。

 

気に入ったエコバッグだったら忘れてしまうと悲しいので、気をつけてます。

安いエコバッグを見つけると、どうしても買ってしまう(笑)

 

 

<おまけ>

チャリティーショップで見つけた、エマ・ブリッジウォーターのトラベル・ ドキュメント・ホルダー。

新品のようです。 £2でした。

中に仕切りが4つあって、Eチケットとかプリントアウトしたドキュメントなどを入れるのにいいかも。