おはようございます。神原充代です。

 

こんな事を言うと、本当に申し分け無いのですが、台風が通った12日(土)、お家でパソコンに向かってたくさんお仕事が片付きました。

 

翌日13日もイベントが中止なり、時間が空いたので、用事を2つ入れることが出来きました。

 

そして、昨日も、実はゴルフのラウンドだったのですが、メンバーの1人が体調不良になったので、キャンセル。

 

1日フリーになったので、仕事を片付け、家の用事もほとんど片付きました。

 

ゴルフにも行きたかったし、イベントにも参加したかったけど、これも、与えられた時間なのかなぁ~と良いように考えています。

 

そのおかげで、急ぎのお仕事もすべて片付き、今日も余裕を持って、面談に向かいます。

 

最近本当に、時間が無いどうしよう?と思っていたので、本当にありがたいことです。

 

今日の夜はスタッフ皆で食事会です。

 

この時間も大事に過ごしたいと思います。

 

医療事務のお仕事をしていると、月初めはレセプトで忙しいので、月中にいろいろと溜まった仕事を片付けると思います。

 

みんな同じだと思います。

 

弊社でも、返戻・再審査の処理を順次進めなくてはいけません。

 

でも、レセプト時期とは違って、焦る気持ちはありません。

 

月中、やらなければいけない事たくさんあるでしょうが、優先順位をちゃんと立ててお仕事に取り組んでください。

 

順序立ててお仕事するだけで、きっと気持ちが楽になります。

 

気持ちが楽に進められると、お仕事ってはかどりますよ!

 

 

 

 

 

 

 

クリニックの医療事務業務に役立つメルマガ

 

女性医療医務の会『Woman Smile』

女性のしなやかさ・思いやり・堅実さを医療事務に!


在宅医療事務アドバイザー
神原充代(かんばらみつよ)


在宅医療事務 株式会社スマイル
電話:072-808-7401

 

一般社団法人 在宅医療事務協会

電話:072-808-7806

 

大阪府枚方市大垣内町2丁目17-4林ビル202号
営業時間:9時~17時