前の日のチキンがあまりにも美味しかったのか

「なぁ、また昨日と同じ鶏のやつ

         やってやぁ~」byダーリン

(ごめん~。鶏もも全部出払っちゃった!それに、こんな時間から言う? 

                      今日は別の献立やのに~・・・(-""-;))

でも、どうしても気分は 『鶏』 だったようで(^^:)

「そやったら!

 ケンタッキーはどないや?(°∀°)b

 おまえが飛びつきそうな、

 ハニーチキンってあるで~♪ なぁ、

ケンタッキーやったらええやろ?♪」byダーリン

ってなこって

ケンタッキー辛口ハニーチキン

& えびぷりぷりフライを試してみた~合格クラッカー

初めてのわくわくって、たまらなく好き~ (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

これは、年齢には関係なく、子供の頃からず~っとそう♪

「これやったら、

  ワイン開けなぁアカンやろ~」byダーリン

(なんでよ、開けてもええけど、別にお茶でもええよ)

 

「またまたぁ~( ´∀`)σσ

 ワイン大好きやんかぁ~」byダーリン

(好きだけどもゃ! 呑みたいのは自分やろ? 人のせいにしたらアカンよ!)

 

①買ってきたのは

辛口はハニーチキンパックB のセット! (画像はケンタッキーさんのHPからお借りしました)

・辛口ハニーチキン、2個
・オリジナルチキン、4個
・カーネリングポテト、Sサイズ2個

② これだもの~そそられるでしょ~♪

 (画像はケンタッキーさんのHPからお借りしました)

なんでしょうねぇ~♪(人´∀`*). 

この、てろり~っとハチミツがかかってるところを見たら『そそられる気持ち』って♪

数量限定なので、なくなり次第終了らしいですが、1月9日から発売の新商品!

 

そして、もう一つ昨年の12月26日から発売の、こちらも数量限定の

③えびぷりぷりフライ

(画像は週刊アスキーさんからお借りしました)

えびだって♪(≧∇≦)d ぷりぷりだって♪(≧∇≦)d しかも!フライだって♪(≧∇≦)d

もはや、ネーミングだけでやられちゃいます♥

1本240円!

「何本買う~? ≧(´▽`)≦」

「何本って・・・( ̄_ ̄ i)

 初めて食べるんやから

 まずは様子見で、1本ずつやろ?

 それに、チキンもあるんやで?

そんなに食べられへんのやないか?」byダーリン

((=◇=;) ごもっともやけど、テンション下がるものの言い方やね・・・・。

                 そやから、石橋を叩いて壊す派やって言われるんやで~)

 

「おまえは、腐った橋でも走って渡っていく

 そんな奴やからな!」byダーリン

(走って渡るから!渡りきれんねん!

 走って渡ってるところを後ろから引っ張る人が居はるから! 落ちんねん!(`Δ´))

 

でも、協議の結果、お財布を持っていっていたダーリンの言うことが通りまして~

ハニーチキンパックBセットとえびぷりぷりフライ2本 だけ買いまして、帰宅!

④美味しい温め方

天板にオーブンシートを敷いて、間を空けて全て並べて

予熱なしの200度オーブンで18分焼いて

 

オーブンで焼いている間に

⑤お皿を用意!

・ルッコラ、各1株

・白菜、内側の葉っぱの芯の部分だけ各2枚  タテ半分に切って

 

⑥焼き上がったら熱々を盛り付けます ('-^*)/

オリジナルチキンは、各2個だったのですが

「全部は食べ切れへんやろ?

 普通のチキンの方は

    1個ずつにしてや」byダーリン

((-_-メ なぜ、人の食べるチキンの量を決める? と思いながらも一応・・・)

(わかった~。その方が見ばえもええもんねぇ~(^^)あんたは偉いなぁ~)

 

⑦カーネリングポテト

なぜ、ケンタッキーさんは、このポテトの形にしたのか・・・・

以前のほうが好きだったのに(^^:)・・・・。

 

⑧えびぷりぷりフライには

一本に一個タルタルが付いています。

 

⑨ たっぷりつけていただけます♪

見てお分かりのようにフライ衣がパン粉ではありません。

フレークのような、薄湯葉のような、特製の衣のようですね

パリパリだけかと思いきや!シッカリっと噛みごたえと旨味もあって

⑩中のぷりぷりエビとの対比がとっても面白い食感!

えびが丸ごとゴロンゴロンの状態で細長く固められた状態なので

ぷりぷり感を実感できます! 

このかじった断面の空洞に見える所は、

お口についてきたゴロンとしたえびが抜けたところ!

しっかり海老の食感を感じてゆっくり噛みながら味わえます。

このタルタルは甘めに作ってあってレモンの香りが爽やか!

魚介に良く合う香草、ディルの香りもしますね~♪  ('-^*)/

(やっぱり、もう1本買ってきたら良かった (-""-;))

 

⑪途中でお野菜も

今の時期だから、みずみずしい白菜が生で美味しい♪

特に、亀岡のお野菜は、濃い霧と寒暖差によって甘く柔らかで肉厚シャキシャキ!

嵯峨野に住んでいた頃は、味わえなかったこの美味しさっ!

亀岡最高! ゚。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。  (ちょっと、バスの最終時間が早すぎるけど・・・・(^^:))

 

 

 

 

⑫辛口ハニーチキンは

ダーリンのは、表面にハニーを感じたそうなんですけど(^^:)

私のは、手羽先のところで、今にも羽ばたきそうに開いていたせいか

角角からしかハニー感はなかったですね(^^:)

そのかわり、旨みが骨までしゃぶれるほどシッカリと入っていて

辛さは、ゆ~っくりとじんわり広がってきます ゚。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。

 

でも、ハニー感が・・・

思ってたんと違うので(^^:)追いハニ~♪

自宅トッピングです(^艸^)

(ダーリンのを何もかけずにかじらせてもらいましたが、

     ダーリンのはちゃんとハニーの味がしています!

                     部位によって(^^:)異なるのね・・・・きっと・・・。)

 

⑭私のには、てろり~♪

甘辛チキン(^艸^)

昨日も、味わいは違えど『甘辛チキン』 甘さと辛さの絶妙感!美味しいです~。

「えっ?!Σ(゚д゚;)//おまえまだ食うの?!

えび1本とハニーチキンと

 オリジナルチキン食べて

          まだ食うの?!」byダーリン

ぁ? (ー_ー#) あんたには大きい鶏あげてるやんな、私は小さい方を食べてんねん!

 それで、追加で食べるのも、こん棒みたいな小さい鶏やんか! 

 なんで、牛一頭食べたぐらいに批判されなぁアカンねん!

                         ヽ(`Д´)ノ しかも大好きな鶏をやでっ!)

 

「おまえ・・・(@ ̄Д ̄@;)

 普段は食い意地も張ってへんし

 穏やかやけど・・・鶏となったら

 人格変わるな・・・・・」byダーリン

(今始まったことやない! 

 結婚する時に、もはや分かってて10年以上こうやって来てるやんな!何をいまさら・・・)

 

結局、私は

オリジナルチキン2個(小さい方ですけど(^艸^))、

辛口ハニーチキン1個、えびぷりぷりフライ1本

ダーリンは、

オリジナルチキン1個(大きいのですけどね)

辛口ハニーチキン、1個(めっちゃ大きいのですけどね)

えびぷりぷりフライ、1本(これは大小なく同じ大きさでした(^艸^))

カーネリングポテト、全部(Sサイズ2つ)

食べて

あと1つ、オリジナルチキンが残っていますので

それは、今日!私が食べます( ̄^ ̄)d

 

皆様も新しいことを、なにか試すような

ワクワクの一日

あられますように~゚。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。

 

 

おうちごはんのランキングに参加しています 

今年も、皆様の応援で頑張れてます
ここポチットがとってもうれしいです
 (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.☆

いつも、ありがとうございます♪