「なぁ、ごはん何する?

 ケンタッキー食べながら映画観るって

 どないや?ええ思わへん?(〃^▽^〃)」byダーリン

(良いねぇ~。その話乗った!)

ってなこって、

生活必需品買い物途中に、ケンタッキーに立ち寄って持ち帰り。

ケンタッキーブラックホットと

人形ホラーの話~合格クラッカー

もともと辛いものが大好きなダーリンは

 

①このコマーシャルが気になっていたようで

「辛いの出てるって! 期間限定らしいから

 辛いの食べてみたいって~。

 高畑ちゃんも、上戸彩の次に

 おれの妹にしても良い

可愛らしさ持ってるからなぁ♪ええやろ」byダーリン

(( ̄ー ̄; どの高さのハシゴを登った目線からモノ言ってるか分からへんけど

 相手が嫌がるってこと考えたことある? 絶対に断られるわ。 間違いなく二人共。)

 

「∑(-x-;) 妄想は自由やろ・・・」byダーリン

(はいはい。口に出さへんかったらね(^^:)妄想は。  辛いのは食べてもええけど~。)

②ブラックホットチキン

(画像はケンタッキーさんのHPからお借りしました)

コマーシャルで、「黒胡椒最強説」って言ってますけど

お肉に黒胡椒! 合うんですよね~ o(〃^▽^〃)o

 

③っで、買ってみました

(画像はケンタッキーさんのHPからお借りしました)

期間限定・4ピース食べくらべセット

・ブラックホットチキン、2個
・オリジナルチキン、2個
・ポテトSサイズ、1個

インフルエンザで体力が落ちていなくって、絶好調の食欲だったら

一人2ピースでは絶対に足りないんですけどね(^^:)

まだ、食欲が本調子ではないのでこれだけ買って

 

④ランチ兼、映画観昼呑み

菜の花のさっと塩ボイルと、ミニトマトも一緒に

 

オリジナルチキンは、文句なくいつものように最高に美味しい亀岡あアルプラザ店!

⑤お初のブラックホットチキン

これがね(^^)結構辛いんです! 

私のは手羽先部分だったので、お肉少なめですが表面積が大きい分

辛さが存分に味わえて♪ お子さんだったら辛いだろうなぁ~と思うくらいの辛さ。

ダーリンは、ももに部位だったので

「わっ!皮がズル剥けたわ(≧∇≦)

 皮だけ食べたら、めっちゃ辛い~」byダーリン

っと、歓喜の雄叫びを上げていました。

 

でね!

「映画観る前に、録画してある

 探偵ナイトスクープ見ぃひん? (o^-')b

 そっから映画に

 なだれ込むってのはどうや?」byダーリン

同意したものの、 「食事をしながら観るような内容」ではなくって(詳しくはこちら)

二人共げんなり・・・。 寒気がしてきたので

二人で首までコタツに潜り込んで、番組の内容について熱く語り合っていたら

不覚にも寝落ち σ(^_^;)

 

疲れていたのもあって、起きたらもう、夕飯タイム。

「なぁ、おれ

おなか空いてへんのやけど・・・」byダーリン

(当たり前やん \( ̄ー ̄;) 食べてすぐ寝ちゃった状態なんやし、夕飯時やからって

                          なんか食べへんとアカンわけやないやろ?)

 

「でもやぁ(´□`。)。映画まだ観てへんやん~

 映画観ながらなにかつまもうやぁ~

昨日作らはったチョコがけのポップコーンもあるし

 そや! 明太子あったよなぁ。あれを入れて

 明太子卵焼き作って~。

 年輪みたいに焼きの入ってる感じで

 ちょっと甘いやつ。そんで映画観よ」byダーリン

(Σ(゚∀゚ノ)ノ やっぱり、食べるわけなんやね? )

 

「いっつもたまご5個ぐらい使うやん?

それの個数を下げて、4個ぐらいにして」byダーリン

(( ̄ー ̄; その、1この違いがどないやねんよ・・・。4個ったって、結構のボリュームよ)

 

⑥焼けというので

・たまご、4個

・三温糖、小さじ4

・塩、4つまみ

・コーンスターチ、小さじ1 + 酒、大さじ1

・無着色明太子、半腹分

を、巻いて

 

⑦明太子卵焼き

「なんか、この居酒屋的な香り好きやわぁ~

 そや! ケンタッキーのポテト、

 あんまり美味しくなかったから

 ピーポッポも揚げて~」byダーリン

(さっき食べたのに?! (゚o゚〃) まだ食べれるの?!)

 

⑧食べると言うので

揚げまして。 ケチャップとマスタード用意して

 

⑨コンなテーブル~♪

「おまえ、ビール呑みぃさ、

おれは日本酒呑むし~≧(´▽`)≦」byダーリン

(σ(^_^;) なんで、私の呑み物決める? まぁええけど・・・

 本当は、今日は餃子の予定やったのに、予定がガラッと変わったわ・・・)

 

「そんならやぁ、明日昼呑みから

 餃子パーティしようや(^^)」byダーリン

(パーティって(^^:) 食べるのあんたと私だけやん。そんで、作るの私だけやん。)

 

⑩では、取り分けていただきます!

たまには良いかな(^^:) こんな夕食でも。

(でも、沢山は食べられない。まだお腹にケンタッキーが居るから)

 

⑪明太子、中心が半生で外側に軽く熱が通って

「なっ! おれが言うて、これ作って

大正解やったやろ~♪ 旨いわぁ~」byダーリン

(日本酒入れてるからね(^^)それがまた明太子と合うんやわ)

もう、本当にゆっくりと食べながら

 

観た映画は

⑫『アナベル 死霊博物館』

この映画は

日本では2015年2月に公開された『アナベル 死霊館の人形』

ジョン・R・レオネッティ監督、ジェームズ・ワン製作、ゲイリー・ドーベルマン脚本による超自然ホラー映画の、死霊館シリーズの続編に当たる映画で

この1月22日にDVDで発売されたばかり。

⑬これポスター

(画像は使っていい画像からお借りしました)

ダーリン。このシリーズ大好きなんですよね

『死霊館』(2013年)

『アナベル 死霊館の人形』(2014年)

『死霊館エンフィールド事件』(2016年)

『アナベル 死霊人形の誕生』(2017年)

『死霊館のシスター』(2018年)

『ラ・ヨローナ〜泣く女〜』(2019年)

『アナベル 死霊博物館』(2019年)

全部観ています。

 

「なんか、今回。

霊媒の夫婦あんまり出てきぃひんな」byダーリン

(そりゃぁ、話の流れからして、そうせぇへんかったら事件が始まらへんやん。)

 

「それにしても、外国の人形って

 なんでこんなに可愛くないんや?」byダーリン

(可愛かったら、リアリティないやろ? 

 日本の髪の毛が伸びる人形かって、リアルやから怖いんやわ

 リカちゃん人形が怖かったって、あんまり迫力ないやんな。 

 1体で、人が怖がるくらいの大きさやないとアカンねんって。

 リカちゃん人形やったら、100体ぐらい一気に出て来ぃひんかったらアカンやろ?)

 

「大きさやなくって、

 見た目の可愛くなさの話や!

 最初に作った人に、

この可愛くなさの理由が聞きたいわ」byダーリン

(人によって、かわいいの尺度が違うんやから、

見た目のインパクトが有ったから、未だに現代に残ってるんやない? 可愛くなくっても・・・

そんで!ちょっと話しやめて、映画に集中させてくれへん?話、なんも分からへんわ!!

 

 

でも、本当に、外国の方と日本の 『かわいい人形』 の尺度の違いってありますよね。

だからホラー映画に使われるのかもしれませんが

  ⑭私の尺度では可愛いと思えない

(画像は使っていい画像からお借りしました)

初代チャイルドプレイの、チャッキー。

売ってても、自分の子供には買わないかも(^^:)

 

それが、一番新しいチャイルドプレイシリーズでは

⑮こんな顔に

(画像は使っていい画像からお借りしました)

子供なんだか、大人なんだか、年齢は持った人の感じるままにって事なんでしょうかσ(^_^;)

素行の良くない中学生くらいの感じ。

 

⑯角度を変えたら

(画像は使っていい画像からお借りしました)

もはや、ビーチでタムロうビキニのオネェちゃん達を見るイケイケニイちゃんの顔・・・。

これも、売ってても買わないかなぁ・・・(^^:)

人形っていうものに関して持っている、私のイメージから遠くかけ離れていて・・・。

 

だからっていって、

⑰赤ちゃんの形なら良いかっていうと、そうでもなく。

(画像は使っていい画像からお借りしました)

リアルすぎる目と鼻と口がついているものが苦手なのかもしれません(^^:)

食べ物にもあえて顔を形作ったものを食べることができませんからσ(^_^;)

最近流行りの、顔写真付きのマカロンとか、一や動物の顔を模したクッキーなんかは

絶対に食べたくないし、自分でも作らない(^^:)

(偶然に顔に見えちゃってるのは、やぶさかではないですが。)

 

とにかく、ホラー人形は可愛さには欠けるのかもしれません。

映画の中で、アナベル人形を見て 「ステキな人形ですね」 という

台詞があるんですけど、言った人は、めっちゃいい人なのかも。

私のような、感性の持ち主からは映画のアナベル人形にはとても出てこない褒め言葉!

 

アナベル人形は実在しますから、映画ではなく、

 本当のアナベル人形はこれです。

ホラー映画では、見た目も恐怖を呼ぶものではないといけないでしょうが

やっぱり、目や鼻や口がついている人の形を模したものは

私にとっては怖いものなのかもしれません。

 

皆さんはいかがですか?

生きている人が一番怖いと言われる昨今ですが

人形が持つホラー。いかがでしょうか。

今日も良いものを観て、

素敵に感じられる良い一日

あられますように。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

皆様のあたたかいポチットが嬉しいです♡

  。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚皆さんいつもありがと~♪