人生の天気予報のサイクルを使う数秘ナビゲーターの清水裕善です。

自分の天気予報はこちらをクリック

数あるブログの中から自分のブログに訪れて頂きましてありがとうございます。

 

台風が去っていきましたが皆さまの地域は大丈夫でしたでしょうか。今年は例年に比べて台風の発生が多いとか。

 

7月から続く記録的大雨から始まり、猛暑が訪れ、今回の台風の通過によって各地で大きな災害や被害が発生しました。

 

このことから私たち人間は自然界の一員であり、自然の中(地球)に生きていて、自然の力によって生かされている事に改めて気づかないいけないと思います。

 

自然界と共存共栄していかないと、自然界からもっと強烈なメッセージが来るような気がしています。

 

待った無しで自然界との共存共栄の社会を目指す時期が来ているのではないかと思う今日この頃です。

 

今回は9月の社会サイクルをお伝えします。

 

「月の変わり目」は「ツキの変わり目」

 

2018年9月の社会サイクルについてお伝えします。

 

9月は「2:協調の月」

 

2018年は「11:つながり・動揺」の年。「11」はひとケタずつ足すと、「1+1=2」となり、「2」という数字が持つエネルギーが協調される月になります。

 

女性性を象徴する「2」は、「受容・調和・つながる」というポジティブな面と、「分離・裏切り・依存」というネガティブな側面の2面性をもっています。

 

今月は、明るい未来につながる、新しい人との「つながり」が深まると同時に、過去とつながっている古い関係の人との間で起きる「動揺」とが同時に起こりやすいタイミング。

 

あなたが変わろうとするとき、あなたの身近な人が必ず抵抗してきます。その人は「あなたのためを思って・・・・」と言って、あなたの変化に反応するでしょう。人は身近な人に変わられるのがいちばん怖いのです。

 

それがポジティブな変化であれば、なおさらのこと・・・・。自分ひとりが取り残されそうな不安感から、無意識にあなたの足を引っ張ろうとしてきます。

 

そうした人間関係のメカニズムさえ、わかっていれば大丈夫。

 

今月は明るい未来につながる新しい出会いも生まれてきます。同時に古い人間関係の間で動揺するような出来事がおこるでしょう。

 

その二つの人間関係のなかで、あなたがどちらを選択するのかが、試されています。

 

もちろんあなたの中の気持ちはすでに決まっているハズ。でも心優しいあなたは古い人間関係の人を無視したり、切り捨てることではなく、私を主語に、今感じている素直な気持な想いを語ってみましょう。

 

それが今月の波にのるコツとなるでしょう。

 

相手はあなたのことを思ってとやかく言ってくるでしょう。それに乗って、あなたも相手のことを語ってはいけません。

 

相手にわかってもらおうとか、説得しようとか、いいまかそうなどとするのではなく、ただ淡々と自分の素直な気持ちを語ればそれでいいのです。

 

あなたが「こうしたい!、こうする!!」という強い気持ちをはっきりと表現すれば、相手はどうする事もできません。あなたの気持ちが揺れ動いているからこそ、そこにつけこまれます。

 

今月、あなたの変化に抵抗する身近な人が現れたら、逆に波にのっている証拠だと思ってもいいくらいです。

 

すべての人間関係は「別れが先。出会いはあと」です。

 

古い人間関係にケリをつけた、その先に新たな出会いが・・・・、輝かしい未来が待っています。

 

 

今月あなたは何にケリをつけますか。

 

ブログランキングに参加中
皆さまの応援”ポチッ”とよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ 


数秘術+コーチングを受けた人の感想
↓↓↓↓
【お客様からのご感想】 

料金・メニュー 
↓↓↓↓↓↓
こちらから