人生の天気予報のサイクルを使う数秘ナビゲーターの清水裕善です。

自分の天気予報はこちらをクリック

数あるブログの中から自分のブログに訪れて頂きましてありがとうございます。

 

10月に入り台風が通過していきましたが皆さまの地域は大丈夫だったでしょうか。

 

台風情報を聞いていると1時間に50ミリの雨量に注意してくださいと言うことを聞きますが、最近の集中豪雨やゲリラ豪雨で1時間に80ミリとか多い時だと100ミリの雨量を観測しましたの情報を聞くと、1時間あたり50ミリの雨がそんなに注意するレベルかな・・・と思い始めています。

 

最高気温が40℃を記録したり、時間雨量が100ミリを超える世界が現実として起こり、それが当たり前になりつつ感覚が芽生えています。

 

今までの基準とか常識と言われることが時代と共に確実に変わってきていると思います。

 

これからの時代、過去の常識や基準にとらわれていると本当に物事が上手くいかないのではないかと思う今日この頃です。

 

来年はこの動きがますます加速していく流れになるので、今年の内に自分の中の基準や常識を今一度見直し新しい年を迎えていきます。

 

今回は10月の社会サイクルをお伝えします。

 

「月の変わり目」は「ツキの変わり目」

 

10月は「3:創造の月」

 

今月は、今年の1月と同じ「3:創造の月」。1月の創造は、「内なる自分」に問いかけて、新たな可能性を創造していくことが求められましたが、今月の「創造」は、自分らしさをさらけ出す勇気を持ち、今まで隠していた弱い自分を認め、強さと弱さを統合していくタイミング。

 

それによって今までとは違う次元の自分を創造していくことが今月の運気にのるコツ。

 

人はだれでも自分のことをよく見せたいし、カッコをつけたくなるものですが、そうした建前での人間関係は長続きしません。

 

これからは「本音・本心」でツナガル時代。

 

従来のお金や肩書、地位や権威でつながった関係は、それがなくなればアッという間に消えていく関係。これからの時代は、そうした目に見えるものに価値を置くのではなく、目に見えないものを大切にする価値観や志でつながっていく時代。

 

そこで等身大の自分をさらけ出さないと、相手と深くつながることはできません。

 

ずるくて情けなくて、弱いところがあるのがあなたです。そのことをまずあなた自身が認め受け入れること。そのうえで、自分のネガティブな部分を第三者に表現していくことを意識してみましょう。

 

新しく繋がった人の前でも、「わからないことは、わからない」「コワいことは怖い」と伝え、泣きたいときは我慢することなく泣きましょう。

 

それが素直にできるかどうか、それを相手があるがままに受け入れてくれるかどうかが、その相手と深く繋がっていけるかどうかのを測るバロメーター。

 

完璧な人間などいません。あなたも、新しくつながった相手も同じ人間です。どんなに素晴らしい長所や才能があっても、人間ですから、短所や欠点も抱えています。そうした弱みこそ、人間としても魅力につながるのですから。

 

そこは早い段階で、自らカミングアウトすることをおススメします。

 

あなたから先に弱みをさらけだせば、相手もきっと楽になるハズ。そこで打ち解けられないような関係性なら、長く続くことはないでしょう。

 

深くつながりたい相手に勇気をもって自分の弱さをさらけ出し、子供のようなピュアで純粋な、飾らない姿をさらけ出せるかどうかが、今月の波にのるポイントになるでしょう。

 

 

あなたは自分の弱さをさらけ出していますか。

 

ブログランキングに参加中
皆さまの応援”ポチッ”とよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ 


数秘術+コーチングを受けた人の感想
↓↓↓↓
【お客様からのご感想】 

料金・メニュー 
↓↓↓↓↓↓
こちらから