人生の天気予報のサイクルを使う数秘ナビゲーターの清水裕善です。

自分の天気予報はこちらをクリック

数あるブログの中から自分のブログに訪れて頂きましてありがとうございます。

 

新しい「令和」の時代が始まりましたがいかがお過ごしでしょうか。

 

昭和から平成に変わった時は、昭和天皇が崩御され平成の時代が始まりました。

 

平成から令和に変わった時は、祝賀ムードいっぱいでまた違う雰囲気の中で令和の時代がスタートしました。

 

自粛ムードの中での幕開けと、祝賀ムードの中での幕開けの2つのパターンを体験することが出来てとてもとてもラッキーだと思います。

 

この先令和の時代がどれだけ続くか解りませんが、つぎの元号が変わるときはどちらのパターンになるか一つの楽しみが増えました。

 

今回は5月の社会サイクルについてお伝えします。

 

「月の変わり目」は「ツキの変わり目」

 

今月は「8:充実の月」

 

先月はいったん立ち止まり、現状を冷静に分析したうえで、それでも「やりたい!」という気持ちが湧き上がってくれば、それが魂からのGOサインでした。

 

 

その手応えがあれば躊躇することなく突き進みましょう。今月はあなたのワクワク心がむくむくと湧き上がってくるタイミング。

 

 

それだけに、ひとりで暴走することなく、分かち合いの精神を忘れづに、モノやコトを分かち合い、「喜ばれる存在」になる事を意識してみましょう。

 

 

最初から他人の援助や協力をアテにしたり、周りに期待したり、思い通りにコントロールしようとすると、長い目で見てうまくいくことはないでしょう。

 

 

他人や周りの状況など関係なしに、あなたが自分の意志と責任で始めない限り、本当の意味で何も創造することはできません。

 

 

今月は、そんなあなたの強い覚悟が試されるとき。見返りを求めることなく、「楽しいからやる」「ワクワクするからやる」と決めて進むと、思わぬサポートを得ることができ、一気に物事が進む可能性も大きくなります。

 

 

さらにあなたが、本当にやりたいからやるのであれば、結果は二の次。

 

 

損得抜きに楽しむことができれば、周りが勝手に巻き込まれていくので、思わぬ広がりを見せることになるかもしれません。

 

 

仮にうまくいかなくても、やっている過程が楽しめれば結果にも執着しなくなるハズです。

 

 

さらに、もしうまくいっても、その成果に執着することなく、独り占めしないで周りと気持ちよくわかちあう事ができれば、あらたなラッキーが降り注ぐことになるでしょう。

 

 

今月は拡大のエネルギーが降り注ぎます。それだけに分かち合いの精神こそ、運気の波にのるコツになるでしょう。

 

 

純粋なワクワク心から始めたことはうまくいきますが、打算や計算、他人をアテにする気持ちで始めたことは、うまくいきません。

 

うまくいくことはさらにうまくいくし、うまくいかないときはダメージがさらいに拡大していくかも。

 

 

それを見分けるのは、やはりあなたの意識であり、自己責任の覚悟です。

 

 

今月は良いことも、良くないことも、思わぬ広がりを見せるときだけに、自分の気持ちに正直に、本当にワクワクすることだけを追いかけるようにしてみましょう。

 

あなたは自分の気持ちに正直になっていますか。

 

 

ブログランキングに参加中
皆さまの応援”ポチッ”とよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ 


数秘術+コーチングを受けた人の感想
↓↓↓↓
【お客様からのご感想】 

料金・メニュー 
↓↓↓↓↓↓
こちらから