お元気さまです。

 

魂の記憶を呼び覚ますコーチ「誕生数秘学の智慧」伝承者の清水裕善です。

数あるブログの中から自分のブログに訪れて頂きましてありがとうございます。

 

新年明けましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

2020年「4(22):安定の年」が明けましたがいかがお過ごしでしょうか。

 

昨年は長いことお休みしていたブログも再開し、この先何を創造していくかの方向性が明確に定まってきました。

 

3年一区切りともよく言われ、2017年から始まった新しい環境の中での新生活も、ようやく落ち着き始めて安定しだしたのかなと思える年の瀬でした。

 

今まであったモノやコトの殆どの事を手放し身軽になり始まった新生活。

 

初めて住む土地での人生初の独り暮らしが始まり、不安と期待が入り混じりこの先どうなるのか見通しが立たない中でのスタートでした。

 

その中で意識してきたことは、この先自分はどうして生きたいのか。

 

ただその事だけを意識して過ごしてきました。

 

意識したきた事で自分が何処に行きたいのか。何をしたいのかが改めに明確になり色々な事が整理されました。

 

これからの3年間は軌道修正や微調整をしながら行動し、自分のビジョンを現実世界に創り上げていくことが始まります。

 

3年後どんな物が出来上がってくるかとても楽しみな2020年のスタートです。

 

今回は2020年の社会サイクルについて書いていきます。

 

2020年の社会サイクルは「4:安定の年」になります。(2+0+2+0=4)

 

しかし、「2」が二つと言うことで「22:大波乱の年」の要素も含む年になるのではないか。

 

「4:安定の年」と「22:大波乱の年」の二つの要素が入り混じる年と読み解いています。

 

2017年から始まった2の時代の4番目の周期にあたり、2017年に意図した事を安定させるためにコツコツと積み上げこの先の「土台作り・実力を養う時期」にあたります。

 

足元をシッカリ固め実力を養うために、日々の地道な努力を怠らないこと。そこを意識して過ごさないとアッというまに波乱の大波に飲み込まれ流されてしまうかもしれないので、注意が必要。

 

そんな波乱含みの2020年の流れに乗るためのキーワードは「共生」

 

あなたはだれと繋がり、どう生きていくかが厳しく問われる年に。

 

今までの「1」の時代は誰もが1番を目指して「競争」に明け暮れる男性的な発想の時代。

 

かたや、これから本格的に始まる「2」の時代はそれぞれがそれぞれの違いを受け入れ、仲良く手を取り合い「共に生きていく(共生)」の時代。

 

そんな女性的な発想の時代が本格的に始まっていくのがこれからの時代の流れに。

 

2020年以降さらに激しくなってくる「二極化の波」とは、新しい時代の「女性性の時代」の波に乗っていける人と、古い時代の「男性性の時代」にしがみついていく人との、二極化が加速していくことに。

 

また、新年号の「令和」とは、「霊(目に見えない世界)と和する」時代。

 

「目に見える世界(物質)」を扱うのが得意な男性と、元々「目に見えない世界(宇宙)」とつながっている女性が調和、統合していく時代に。

 

そのそのためにも、まずは女性が自分の中にある「女性性」を受け入れ発揮し、「女神」として目覚めること。自らの中に元々ある「女神性」を思い出し、「女神」として生き始めるスタートの年なるでしょう。

 

一方、男性は自分の中の「女性性」を受け入れ「男性性」とのバランスを取っていくのか。

 

バランスを取ったうえで周りの女性の「女神性」をどこまで受け入れサポートし、開花させられるかが問われることになるでしょう。

 

2020年、大波乱の波に飲み込まれて時代の波に流されていくのか、コツコツと土台を創り実力を養っていくのかの大きな別れ目の年。

 

そして「5:変化の年」の2021年を迎える事ができるか、決して戻る事の出来ない大きな分かれ道の年になるでしょう。

 

あなたは今年1年どんな選択をしていきますか。

 

無料相談のお問い合わせはこちらまで

↓↓↓↓

友だち追加

 

【ご案内】
数秘術+コーチングセッションについて

 

 

 

(1)メニュー・金額について

 

↓↓↓↓

 

内容を詳しく見る 

 

 

 

 

 

(2)セッションのご感想

 

↓↓↓↓

 
お客様の感想を見る
 

 

 

ブログランキングに参加中
皆さまの応援”ポチッ”とよろしくお願いします。