昨日から秋夕(チュソク)連休が始まりました。

私は連休前に日本帰省から帰ってきていましたが、今回も韓国家族行事は欠席。

オッパ一人で行くんだろうなあと思っていたのですが、、、、

 

 

 

オッパも欠席

 

 

お兄さんに会いたくないんだって~。

オッパのお姉さんも旦那さんの実家の後にいつも来ていたのですが、

お姉さんもお兄さんに会いたくないって事で今回から行かないらしい。

 

ちょっと前に義父が家で転んで骨にヒビが入ったとかで1か月くらい?入院していたんです。

その時オッパは何回か病院に行ったし、退院してからも月に一度の検査の時に行ってあげたり

していたので、もうこれ以上実家に行きたくないってのもあるみたい。

(ちなみにお兄さんは一度も見舞いに行かなかったらしい。私も行ってないけどてへぺろ

 

そんなわけで今年は2人でただの連休を過ごしています。

でもちょっとチュソクの雰囲気を味わうために2人だけでジョンを焼いてみました。

私はもう何年かソルラルもチュソクも欠席しているので久しぶりにジョン食べたいし。

 

 

串に刺したカラフルなのは、オッパのお姉さんに教えてもらったキンパッの材料を使ったジョン。

マートにはキンパッ用に細長いカニカマ、変なハム、沢庵が売っています。それを使って。

他にはネギとエリンギを刺しました。後から気づいたけど色的にコチュも差したら良かったな。

あとはエホバクと牡蠣のジョン。

 

2人だけなのにたくさん作りすぎちゃった。(写真の倍くらいあります)

シデクでジョンを大量に作りすぎるっていうクセが出たのかな。

 

あとはチャプチェも作りました。(上の卵なんだ笑)

 

 

 

こんな感じで今年のチュソクは終わりビックリマーク