営業部長の今日は釣り日和 (T部長)

メジナ釣りがメインです。主なフィールドは伊豆半島と三浦半島です。

2020.2.3 初島釣行!やっぱり人気場所は苦手

2020年02月04日 | 釣行記




水温16度~17度

朝イチ、人気の第一堤防先端部に入る事が出来ました。





しかし、相変わらずエサとりの動きは活発で、今回も苦戦する事必至

仕掛けを作る前にコマセを撒いてみるもメジナらしき姿は見えない。

こんな良い場所に入れたのに竿を出す気になれず、しばらく仲間逹の様子を見て回ってました。





テトラに釣り座を構えたしげちゃんも、竿は持たずにひたすらコマセを撒いてます。

スズメダイ、タカベがこれだけ多いと、とにかくメジナが見えない事には始まらない。





自分の釣り座に戻り取り敢えず竿を出してみましたがやはり駄目。

そのうち2番船でやってきたルアーマンが隣でジグを放りだしたので更に釣れる気がしなくなりました

ルアーマンが悪いのではなく、この場所を選んだ自分のミス


しばらくは様子を見ながら釣りをしていましたが、この場を諦めて堤防下段で竿を出していた砂場さんの隣に入れてもらいました。





この時点で既に正午過ぎてます

考えてみたら砂場さんと並んで釣りするのは初めて。





ここでようやく三脚を取り出して定点カメラを設置。

そもそも動画を撮る自分が人の多い人気場所で釣りをしようなんざ虫の良い話しです

この場所もメジナの活性はいまひとつ。

コマセに反応してるのは多数のエサとり逹

そんな中、時折エサがかじられた程度で返ってきた

タナを少し浅くして仕掛けを投入。

ゆっくりとウキが入っていき、様子を伺っているとラインが走りました。

ここであわせ

やっとメジナの顔が見れました








時合いなのかすぐに2枚目。





狙ってるタナは1ヒロ程度。

食い気のある魚はやっぱり浮いてくる。

その後も.....










しかし、サイズはいまひとつ。

結局、最大は34cm





今期初の40cmオーバーはまたまたおあずけでした

皆様、お疲れさまでした。

そして、今年こそは真面目に新たな釣り場開拓を進めていきたいと思います。


2020 2 3 エサとりが元気な初島!なんとかメジナも釣れました!

冬でも元気なタカベやスズメダイ! 心折れそうになりましたが、時合いがくるとメジナも元気でした(^^) それにしてもサイズはいまひとつですね。

YouTube

 



磯釣りランキング






















コメントを投稿