秋も深まり、紅葉が色づく季節になってきました。
今年の冬は暖冬になるみたいです。今回の猛暑といい、地球温暖化の影響が出ているのでしょうか?
猛暑のせいで蚊の発生が少なかったらしく、蚊取り線香などは売上が95%落ちたみたいです。
異常ですよね。アイスやペットボトル飲料が品薄になるなって、普通ありませんもの(´・ω・`)

日焼けした方も多くいらっしゃると思います。皆さんの中にはUVケアしている方もいますよね?
目にもUVケアが必要なのはご存知の方もいると思います。
基本的に紫外線は体に毒です。UVカットの商品が巷に溢れ、すっかり悪者になってしまった感がありますよね。
メガネにUVカットを施している人もいるんじゃないでしょうか?
コンタクトレンズも各メーカーがUVカットレンズを販売しています。
紫外線は老化の原因になるので気をつけたいところですね。そういう小さなマメさが後々の健康につながるのです。わかっているけど、なかなか気を配れないのはなんとかしたいですね(^_^;)

そして、意外と誤解が多いのはUVカットは見え方に影響がないということです!
そりゃそうですよね。紫外線は目に見えないんですもの。UVカットはサングラスではありませんからね。
ブルーライトとは違うのです!
私は色に関わる仕事をしているので、この間新調したメガネにブルーライトは施さなかったのですが、UVカットは施しました!
意外とこれからの季節も紫外線は多かったりします。
一回UVカットのレンズを試してみるのもいいかもしれませんね。