皆様、大分遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

大変お久しぶりです。本年度もよろしくお願いいたします。



相変わらず、しばらくの間、ブログ全然更新できなくてごめんなさい。

そして、読者登録・「いいね」してくださる皆様、ありがとうございます!!大変嬉しいです!!


【お知らせ:1・定期配信】(オフィシャル「LINE@」再変更のお知らせ)

実は、LINEアカウントを今まで公開していましたが、諸事情により、オフィシャルLINE@を別に作りました。(再度作り直しました)


なお、LINE@では1:1トークも可能です。(返信は少々遅くなりますがご了承ください。通話等は不可です)


新しいリンクと、友達追加ボタンを貼っておきますので、ぜひぜひご利用ください。


※新規で追加する方は、こちらの記事のほうのリンクをお使いいただけると幸いです。



なお、LINEアカウントは、本職の連絡等でも使いますので、これを機会に分けようと思います。

お手数ですが、よろしくお願いします。

ちなみに、新しいオフィシャルLINE@のIDは「@syv2462b」です。


リンク(QRコード):

リンク(友達追加ボタン@LINEユーザー向け):友だち追加

よろしくお願いします。



【お知らせ:2・要注意・定期配信】

Twitter・なう等でも呼びかけていますが、TwitterやSkype上で、私の名前や画像を使い、個人情報の拡散行為をしているのは、私自身が公式で行っているモノ以外は、私ではなく別人なので、私への個人的な苦情メール・イタ電・クレーム・攻撃等はやめてください。嘘だと思うなら、キチンとID確認を行ってください。私の使っているIDではありませんので。

※一昨年度の10月にIDの移行も行っております。必要があれば、個人的にLINE@(現在は一時的に停止中)または、メール(suirin.kagurazaka@gmail.com)を下さい。

【Skype】#skype #迷惑行為 #ネットストーカー #荒らしユーザー



【お知らせ:3・近況報告とブログデザイン一新】

お気づきになられた方もいるかもしれないですが、ブログのデザインを昨年度に一新しました。

※パソコン版・スマートフォン版は一部リニューアルしました。

バナー等は、残しておりますが、多少は見やすくなったでしょうか。


で、近況報告でも。


【近況報告】

年度が明け、昨年度に私自身30歳になり、色々波乱のハプニング等もありましたが徐々に1つ1つ解決して行くことを模索しています。

1人暮らしの方は、再転居先の立地条件がある程度良かったこともあり、(再転居してから)1年を何とか最近迎える事が出来ました。

自宅の模様替えも、かなり進み、断捨離もしました。

以前Simplogの方で、階段付きのロフトベッドを載せていましたが、実はあの後、とある方の指摘により、業者を呼んで解体作業をして頂きました。

そして、現在はロフトベッドではなく、自宅そのものにロフトエリアがある為、そのロフトエリアに使っていた布団を敷き、フローリングエリアにはこたつセットを置いて、出来るだけ無駄なモノは片付けて使わないモノの大半は、押入れにしまってあるモノもあれば、売ったものも多少はあります。

再転居先の住所は流石に載せられませんが、同じ地元市内です。

それと、最近非常に困惑しているのが、主にTwitterとSkypeでの私自身の名前や写メなどの画像を悪用しての嫌がらせのトバッチリがまた最近私に来ている事です。

まずSkypeに関しては、私が勤務先が結構本年度から方針転換の絡みもあり、出社をせざるを得ない状態になりました。

その為、Skypeに関して言えば、チャットと閲覧程度しかしておらず、全くそういう問題が起こっているという事は存じませんでしたし、Skypeのハンドルネーム自体も変更せざるを得ない状態でしたので実際変更しました(この件に関しては警察関係者からも指導を以前受けていました)。

Skypeの件ではおそらくですが、以前成りすましをして嫌がらせをして居た方と同じ人物かもしくは複数でやっているのだろうと、インターネットで繋がりがある知人から指摘を受けました。

Twitterに関しては、以前使っていたアカウントの乗っ取り+名誉毀損ツイートをかなりの頻度でされた為、Twitter運営に事情を報告した所、永久凍結の措置を4回めか5回めの通報でようやく取ってもらえました。

その為、当事者も反省したのかなと思っていましたが、今度は複数のアカウントで私の実名や過去の写メの無断転載等が見つかり、大変遺憾に思っております。

Facebook等で繋がってる方々も、その為、インターネット関係で繋がっていた方に関しては、コメントが少なかったり、関係やコメント等が少なかった方などは、申し訳ありませんが少し今年の初旬に整理させて頂きました。

私は大学時代、情報関係の勉強も多少していたこともあり、かじり程度ではありますが、「インターネット上のモラル」と「インターネット上の情報の信憑性」などのいわゆるモラル関係やインターネット関係の情報を信じすぎてはいけないという勉強もしてきました。

それと、もう1つ、ネットアイドルの件で何度か私自身も問題視しているのが、「低年齢化によるモラルの低さ」です。

よく、「メンバー募集中」というグループで、私自身が見かけるのが、ここ最近あまりにもモラルが低いメンバーが多過ぎる気もします。

私自身、ネットアイドルから芸能事務所に進んだ知人も何名か知っていますが、その方々は共通してモラルや礼儀がなっている人ばかりでした。

それと、よく私のTwitterで、荒らしコメントで、「生活保護」とか「税金ドロボー」とかいう暴言を書かれている方をお見かけしますが、まず私は再転職の絡みで昨年度5月からずっと働いています。

いい加減にそういう失礼なコメントは止めて頂きたいですし、閲覧する方もいい気持ちはしないと思います。

生活保護世帯の方を批判するつもりもないですし、まずそもそも私自身生活保護世帯じゃありません。誤解を招く表現は慎んで頂きたいです。

何回か、ネットアイドル関係では入れ替わりがココ最近ありましたが、最近は本職の仕事の方が忙しく、あまりブログも更新する機会がありませんでした。

その点については申し訳なく思っておりますし、それが原因で誤解が広まってしまった部分もあるのかな、と、少しだけ思っております。

今後、私自身のアカウント関係で非公式の類似アカウントのモノは相手にしないで頂きたいです(私自身のアカウントは基本的にTwitterはオープンアカウントの為、すぐ分かると思います)。

理由は簡単で、他者が勝手に成りすましアカウントを多数作っており、私自身も迷惑しているからです。

ちなみに本職は、現状色々と状況変化はありましたが、何とか順調に半年を過ぎました。

体調面が少し諸事情あって、こちらでは詳細は書けませんが、とある病気の関係で検査を控えております。

また、進展等ありましたら、ご報告します。



潮☆