クロムの気ままな独り言

ようこそ、閲覧、 訪問、 ありがとうございます。  

男の本音。彼の本気度は「あなたにどれだけ時間を割いてくれるか」でわかる!

2018-07-16 00:56:27 | コラム
「彼って、私に本気なのかな?」「私は本命と思われてるのかな?」

そんな心配が胸をよぎったとき、彼の本気度をはかる方法があります。



【彼はあなたにどのくらいの時間を使ってくれる?】

本気度を知るには、「彼が自分にどれだけ時間を使ってくれるか」が一番わかりやすいです。

高額なプレゼントをくれたり、旅行に連れて行ってくれたりする彼もいるでしょうが

忙しい男性ほど時間という基準で見るのが間違いないはず。

一日で、どのくらいのLINEを送ってくる?

一度の電話で何分話す?1カ月に何回デートしてくれる?


LINEの回数は男性の性格にもよりますが、一日に最低でも一度は必ずメッセージをくれるのなら

ちゃんと思ってくれているはず。

また、未読・既読スルーになった場合も、「ごめん。仕事が忙しくて」「昼間はスマホチェックできないから」

など、謝罪や理由を言ってくれるなら期待していいのかも。

LINEと電話に関しては、彼の仕事の内容・状況もあわせて判断すると良いですよ。



【20代半ば~35歳の男性は忙しい!】

20代も半ばに入ると、管理職に就く人もいるし、責任の重い業務を担当する人も出てきます。

男性としては、働くことがどんどん楽しくなる時期ですし、出世に対しても貪欲になるかもしれません。

20歳前後であれば『恋愛>仕事』だったのが、年齢を重ねるにしたがい

『恋愛<仕事』という思考に変わっていくんですね。

30代に突入した男性なら、特にそうした傾向が強くなりますし

向上心があるタイプは基本的に多忙な日々を送るはず。

そんな風に仕事メインの日常になっても、「大切にしたい」と思える女性には

男性は時間と手間をかけます。

仕事の合間をぬって、簡単な一言でもLINEを返したり、デートの予定を調整したりするのです。



【お金を遣ったおもてなしに潜むウソ】

「彼がブランドもののバッグをプレゼントしてくれた」「会員制の高級店に連れて行ってくれた」

そんな彼に、本気度が高いと思う女性もいるでしょうか。

でも、お金を遣ったおもてなしは、高収入男性にとって、女性の気を引く一番手っ取り早い方法なんです。

しかも、デートのついでにお店に立ち寄ってプレゼントするやり方だと、男性は事前に何かを準備する必要もなく

「彼女には何が似合うかな?喜んでくれるかな?」という思案をすることもないでしょう。

離れている間に女性をどのくらい思うのか?そこに男性の本気度が詰まっていますから

お金で心を繋ぎとめようとする彼には、あまり期待できないかもしれません。



【決め手は「時間つくるよ」】

忙しい彼に対しては、女性も気を遣って、積極的に「会いたい」と言わない、言いにくいかもしれません。

でも、男性の本気度は、「忙しいけど時間つくるよ」という一言にもっとも強くあらわれます。

基本的に仕事が忙しい。

でも、好きな女性には会いたい。何かを犠牲にしても時間を作って会いに行く。

・・・・・・この発想こそが、本気の愛のなせるワザなんです。

だから遠慮しすぎず、会いたいときは素直に「会いたい」と言ってみてください。

四六時中「寂しい」と言うのは逆効果ですが、適度なアピールなら彼をキュンとさせるはずです!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たたとあ)
2018-07-16 09:57:11
こんにちは!

物より思い出ですね(笑)

私は、結婚するまでは、「恋愛>仕事」だったかも
結婚してからは、「恋愛<仕事」になりましたが(笑)
たたとあさんへ (クロム)
2018-07-16 10:46:38
こんにちは!

そう言う事です。

男は仕事が出来なくてはダメですね。

Unknown (ROUGE)
2018-07-17 14:50:53
時間は「作るもの」ですからね~
それをしてくれない人は
全てにおいてダメでしょうね
ROUGEさんへ (クロム)
2018-07-17 20:26:15
その通りです。
時間は「作るもの」です。
時間が作れないとは気が無いと思われても
仕方がないです。

コメントを投稿