*

【日本ダービー2019の予想ヒント】ローテーションや馬場などを分析考察します

公開日: : GIレース考察・予想

日本ダービー[東京優駿]2019(東京芝2400m)の考察です。

5月26日に東京競馬場で開催され発走時刻は15:40です。出走馬はサートゥルナーリア、ヴェロックス、ダノンキングリー、ランフォザローゼスなど。東京競馬場の芝2400mで行われるGIです。今回の記事ではローテーション、馬場などを考察いたします。

 

[PR] ホースマンの夢でもあり、競馬ファンの夢である日本ダービー。的中させてこそ真のダービーじゃないですか!?

ホースマンが一度は勝ってみたいという日本ダービー。
もちろんファンも一番的中させたいといっても過言ではないレースではないでしょうか。

個人的に的中に最も近いなと思うのがこの「競馬大陸」というサイト。
無料登録で毎週土日6鞍ずつ、計12鞍も無料で配信してくれるので、
今週のダービーのみならず今後もずっと参考にできるサイトです。

無料配信コンテンツはどういったモノなのか。こちらをご覧ください。

【5/12(日) 利益直結馬結果】

どうです!?5/12(日)の的中率。3連単6レース中4レース的中!しかも900倍超え2つ!!

京都9R白川特別では10番人気2着馬をしっかりと利益穴馬に推奨!
競馬大陸の無料コンテンツは「利益直結馬」といいます。
こんな感じで【利益本命馬】・【利益相手馬】・【利益穴馬】で分けて利益につながる馬を全頭ピックアップしてくれるのでかなり助かります。だってこのまま買えば3連単9万馬券当たったんですもん(笑)

「ここ最近馬券が当たらない…」「ダービー絶対当てたい!」という方
必ずここは参考にした方が良いです。この日で1万が1か月分の給料になったので確信しました!
【2018年5月27日(Sun)日本ダービー】利益直結馬結果
利益本命馬12エポカドーロ→利益穴馬17ワグネリアン 馬単15,520円的中!!

無料登録だけで毎週12R配信。無料登録だけなら一切お金も掛かりませんし、
メールアドレスだけで登録可能!早速ダービー週から参考にするのをオススメします!

無料登録はこちらをクリック!

メールアドレスを登録して確認メールをクリック!

 

日本ダービー 2019 考察

先出し本命馬候補part2(せっかちな方はこちらから)

下記のバナーのクリック先で馬名は公開しておりますので、どうぞ応援クリックよろしくお願いします。


中央競馬ランキング

 

ローテーション分析

主なローテーションは皐月賞、NHKマイルカップ、青葉賞、京都新聞杯、プリンシパルステークスあたりか。今年はプリンシパルステークス勝ちのザダルは回避となった。

基本的には牡馬クラシックの中心である皐月賞組が強いレース。勝ち馬のほとんどは皐月賞ローテーションとなっており、その他のレースからの臨戦組は良くて2、3着という結果。特に青葉賞は前走で同じ距離、コースを走っているという事で人気になりやすいが、長い日本ダービーの歴史でまだ青葉賞からの馬がダービーを勝てていない(フェノーメノは勝ったようなものだが)というのを見ても、この路線からでは厳しい何かがあるんだろう。おそらく短期間で東京芝2400mという厳しい条件を2回走る事で余力がなくなってしまうんだと思います。

今年に関していえば、例年以上に皐月賞上位組のレベルが高いことに加え、例年以上に青葉賞と京都新聞杯のレベルが低そう。上位3頭が4着以下につけた着差、走破時計、見た目のパフォーマンスなど、どれを取っても皐月賞上位3頭がそれ以外の馬よりも頭2つ3つぐらい抜けている印象で、その他のローテーションや皐月賞4着以下の馬が3頭を逆転するには相当な上積みなりアドバンテージが必要だと思います。

 



 

馬場分析

先週の東京芝コースはBコースの2週目ということもあって若干外が伸びる馬場設定だった印象。ただ、今週のダービーウィークからはCコースに変更。もう毎年の事なので何年も競馬を見ているファンはお分かりかと思いますが、この週は圧倒的にイン有利の馬場になりがち。そんな馬場設定の中で内枠が圧倒的に有利な東京芝2400mで行われるのが日本ダービーですから、そりゃダービーが「最も運の良い馬が勝つ」と言われているのも納得です。

昨年は大外枠から福永騎手の神騎乗でワグネリアンが勝利しましたが、あれは数少ないレアケース。ワグネリアン自体が世代最上位級の能力があって、なおかつ皐月賞を「叩き台」にして福永騎手があそこまで完璧に乗ったからこそ成し遂げられたわけで、基本的には内枠〜中枠の馬を重視するスタイルでいいでしょう。明日の14時の枠順発表が全てを左右します。

 

考察まとめ

最後に現時点で面白いと思っている馬part2をピックアップ!

↓↓のバナーのクリック先で公開しておりますので、どうぞ応援クリックよろしくお願いします。


中央競馬ランキング

日本ダービーで穴になりうる馬として現時点で考えられるのはこの馬ぐらい。コース適性は中山の方があると思いますし、前走は鞍上が完璧に捌いての結果。それをフロック視される方は多いと思いますが、前走は休み明けで明らかに本調子ではなかった感じ。それでも例年の皐月賞ならば勝ち負けになるぐらいのパフォーマンスで走っていますし、他の青葉賞や京都新聞杯組よりもこの馬の方が評価はしたくなる。

 

[PR] 超人気サイト「レープロ」先週も取材班の成果か!?無料予想堂々の的中!

みなさんレープロというサイトをご存知ですか??
取材班は中央・地方・海外まで足を運んでいて、あらゆる視点から情報を集め、予想を配信しています。関係者だからこそ掴める情報を皆様にお届けしているサイト。

そんなレープロの週末無料予想が先週堂々の的中!
普段からいろんな取材している当サイトからしたら当たり前の的中だったのかもしれませんが!

【5/19(日)無料予想新潟2R的中!】
実際に配信された買い目↓↓

5/19(日)新潟2R3歳未勝利結果
1着:13ファムファタル
2着:02セイドアモール
3着:03ルンルンバニラ 3連単13→02→03 6,800円的中!

レープロが推奨した馬連、三連複、3連単全て的中!これはすごいです!!
全て100円で買っても回収率は余裕の200%超え!!

今週は「日本ダービー(G1)」。今週こそいつも以上にトレセン情報などが重要になってくると思いますし、レープロさんの高いクオリティの無料予想を受け取らない人いるんですか!?
トレセン情報など参考にしながら、無料予想は買い目みてそのままベタ買いでもいいかもですね!

無料でレープロを登録したい方はこちらから!

返信メールのURLをクリックで無料登録完了です。
地方競馬も的中率凄いらしいですよ~。

関連記事

【大阪杯2018の予想ヒント】枠順から見るレース見解

大阪杯2018(阪神芝2000m)の考察です。 4月1日に阪神競馬場で開催され発走時刻は15:

記事を読む

中山GJの予想を公開!

ここは正直、レッドキングダムが堅そうですねー。 スポーツとして観戦しつつ、ちょろっと賭けるくら

記事を読む

ジャパンカップ2020の予想を公開!

ジャパンカップ2020(東京芝2400m)の予想です。 11月29日に東京競馬場で開催され発走

記事を読む

【桜花賞2019の予想ヒント】ローテーションや馬場などを分析考察します

桜花賞2019(阪神芝1600m)の考察です。 4月7日に阪神競馬場で開催され発走時刻は15:

記事を読む

阪神ジュベナイルフィリーズ2019の予想を公開!

阪神ジュベナイルフィリーズ2019(阪神芝1600m)の予想です。 12月8日に阪神競馬場で開

記事を読む

秋華賞2023の予想を公開!

秋華賞2023(京都芝2000m)の予想です。 10月15日に京都競馬場で開催され発走時刻は1

記事を読む

【2016】阪神JFの予想を公開!

今日は12/11(日)に行われる阪神ジュベナイルフィリーズの予想です。 ようやく香港含めて全て

記事を読む

桜花賞2020の予想を公開!

桜花賞2020(阪神芝1600m)の予想です。 4月12日に阪神競馬場で開催され発走時刻は15

記事を読む

皐月賞 [4] ディープ産駒は割り引くべきか?

今朝はUEFAチャンピオンズリーグがありました。 眠い目をこすりながらなんとか2試合見ましたが

記事を読む

5月4週のレース回顧〜令和元年のダービー馬はロジャーバローズ〜

さて、週末の競馬の回顧を書こうと思いますが、正直な話、ちゃんとした時間をかけた回顧だと長く続かないの

記事を読む

ユニコーンステークス2024の予想を公開!

ユニコーンステークス2024(京都ダート1900m)のレース予想です。

青葉賞2024の予想を公開!

青葉賞2024(東京芝2400m)のレース予想です。 4月27日

【クイーンエリザベスII世カップ2024の予想ヒント】過去データや血統などを分析考察します

クイーンエリザベスII世カップ2024(シャティン芝2000m)のレー

4月4週の中央競馬レースプレビュー 〜天皇賞(春)の枠順確定!今週末からオシェア騎手が短期免許で騎乗します〜

4月4週の中央競馬レースプレビューです。 この記事は週末に行われ

【ユニコーンステークス2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

ユニコーンステークス2024(京都ダート1900m)のレース考察です。

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑