他ブログもございます♪↑↑↑上記の写真↑↑↑または↓↓↓下記のリンクバー↓↓↓をclickすると各ページが開きます♪

2019年10月18日金曜日

8のつく日はwebにお花を 2019年10月 2/3


なんとも寂しい姿のヒガンバナのスタートで恐縮です(^^ゞ
10月6日、埼玉県の巾着田のように川沿いにヒガンバナが咲いているところがあると聞き、真庭市の川東公園をたずねました。


が、時遅し(ToT)/~~~
昨日アップしたあぐり地方(県南)のヒガンバナもこの日はもう枯れていましたが、ここは県北ですので、ちょっと期待してきたのですが残念でした。


でも、この公園は姫新線(きしんせん)が近くに走っていましたから、鉄撮りに切り替え気分アップ⤴⤴⤴とはいえ、本数少ないので一本だけ待ちました。


姫路・津山方面から新見へ向かうキハちゃんです♪このあたりはのどかな田園の中を走ります。右下にちょこっとヒガンバナ(笑)そして、刈りとられた稲穂が干されています♪あぐり地方も田園地帯ではありますが、コンバインで刈りとられすぐに脱穀されますから、稲木干しは久しぶりの光景でした。


このような地域の取り組みありがたいですね(#^^#)
近くにかかっていた橋の欄干↓↓↓も花いっぱいでした。


・・・とまあ、10月に入っても8naネタ探しはしていたのですが、増税前に何か買わなくちゃと思い(笑)メガネを新調しました。増税後、詳しくは書けませんが仕事の量が増え、その疲れかドライアイに悩まされていました。もうこうなっちゃうと最低限のことしかしたくなくなっちゃって・・・白内障のチビ犬と二人して人口涙液のお世話になっておりました。
でも、撮る気はあるのですよ。ですから、増税前にアレも買いまして、アレによる撮影の写真なんぞも近々にアップしたいなと思っています。しょーもない写真ですが(笑)

そんなわけで、更新がなかったら、あぐりちゃん、また枯れちゃったのね(笑)ってことでボチボチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへand
ランキングに参加しています温かな応援ポチが励みになります

ラベル: