他ブログもございます♪↑↑↑上記の写真↑↑↑または↓↓↓下記のリンクバー↓↓↓をclickすると各ページが開きます♪

2020年3月27日金曜日

プレ8na 2020年03月 下旬


久しぶりにチビ犬登場♪チューリップが咲いたので記念に一枚です。

さて、本日で岡山に来てから丸4年になります。
岡山に来たころはまだお散歩してましたが、8月で17歳になる最近のちび犬は寝てばかり。
白内障が進み右目も視力はほとんどないようです。


そんなわけで、引っ越しと同時に購入したチビ犬用の犬小屋は、
今ではすっかり猫んずの遊び場所(笑)


話変わって、末猫のお尻にに映っている影は・・・


コロニラ・バレンティナ・バリエガータというお花です。
長い名前なのでいまだ覚えられず(^^ゞコロちゃんと呼んでいましたが、
昨今お騒がせのウイスルみたいで(笑)

こちらは3年前に小さな苗で植えましたが、だいぶ木質化してきました。
今年は挿し木に挑戦したいと思います♪


最後になりましたが、
右上にちょこっと写っている妹猫、3月25日で1歳になりました♪
妹猫のお里、みさお牧場で購入したお花をプレゼント。
抱えきれないぐらいにしたかったので鏡に映して倍にしてあります(笑)

当日は花より団子、削り節型のおやつを一本!あっという間に完食でした(=^・^=)

⇒ << 2020年03月25日の記事 >> ← click

📷 7のつく日は << #プレ8na >> ← click ・・・我が家のお花の忘備録♪
📷 明日、8のつく日は << 8のつく日はwebにお花を #8na8na >> ← click
・・・花を求めてお出かけ忘備録♪

にほんブログ村 写真ブログへand
ランキングに参加しています温かな応援ポチが励みになります

ラベル: , , , , , , ,