◆心の繊細さを大切に | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

秋の長雨が続いていますね。

気分までどんよりしそうですが、我が家では次男君(小5)が相変わらずのテンションで自作の『屁が出る歌』を歌いながら楽しそうに舞い、

 

「今日もぷぅちゃんは幸せなお子様ね」

 

というと、

 

「そうよ〜♪ぷぅちゃんは幸せなお子様ぷぅ〜♪デレデレデレデレ

 

と舞にさらに磨きがかかるのでした・・・・。

 

屁が出る歌・・・・・

 

気品のカケラもない家庭で申し訳ない。。

 

なんか適当な写真がなかったので、昔のももちゃんの写真を・・・・。

 

さて。

先月の無料ヒーリングの折に、こんなメッセージをいただいていました。

 

====================

 

雪乃さん初めましてニコニコ
いつもブログ楽しみに読ませて頂いています。

M子と申します。

弁財天ヒーリング受けたいと
思いつつ申し込めずにいました。

月曜日は無料ヒーリングされていると知らなかったのですが、その夜は朝6時半まで爆睡疲れてた?と思ったのですが 、ヒーリング効果ですね
火曜日は受取ります!と言ってから足から流れ始めて幼少の頃の事が思い浮かびました。
終わってからベランダに出ると(月)月の綺麗な事
写真を撮ろうとすると青い玉の光が動いていました。
翌日は久しぶりに頭痛が来ました。

今中々動けない二人の子どもがいます。

上の娘は生まれた時から感が強くて、中々子育て大変だったのですが、

(大変だった人は娘ではなく実は私だったあせるのに何年も気づかずに生きてきました)     

 

今になってみると、人のエネルギーが分かる子で、もっと明るく楽しい場所に行きたいといつも思っていたそうです。
不安や心配のエネルギーいっぱいの私や祖母(私の母)や夫に変わって欲しかったのだと思います。

負のエネルギーを受けながらも自分の愛ラブラブだけに向き合って生きて来た娘ですが、17歳の時に、何も形に出来ていない自分はダメなんだと、一旦自分の思いはフタして生きると選択した時に、体中ダニに刺されまくり、全身ステロイドを塗ってしまい、何も感じない体になってしまいました。

皮膚感覚ってとても大切ですね、いいエネルギーを感じる事が少なくなってしまいました。
今も皮膚のねじれ感、体が通っていない感があります。

整体、気功、はりと4〜5年通ったのですが思うように良くならななかったです。
この9ヶ月程娘自身一つ一つの
感情に向き合う事を始めたら少しづつ体のねじれが取れて来ている様です。

まだまだ本来の娘に戻れていませんがこの半年の変化は凄いですビックリマーク

ただ皮膚、髪、歯とボロボロにしてしまった事が・・・
・・少しづつ良くなっています。

そして6歳下の息子です。
そんな戦場の様な場所に生まれて来た天使君星でした。

家の負のエネルギーを彼が吸いとってくれていました。
どこに行っても人が寄って来る子だったのですが、小5の時にパタと動けなくなってしまいました。

赤ちゃんの頃からどうしたら周りの空気が良くなるかと感じ生きていたのだと思います。

子ども達からは愛ある家庭に
生まれたかったと言われました。
もっと早く気づいて、私が変われば、子ども達の人生を何年も止めてしまう事はなかったのですが、

愛の人になるので、まず私が感情解放  ヒーリング申し込みます! 雪乃さん無料ヒーリングして下さりありがとうございますドキドキドキドキドキドキ

 

=======================

 

きっと長くブログを読んでくださっている方なんでしょうね。

私が今まで伝えてきたことを理解してくださっているな、というのが伝わってきました。

 

子育てに限らず人との関わりで大切なこと、

それは、「不安ではなく、愛を与え合う関係」であることです。

 

心配は愛ではない。

あなたのためを思って、、、も愛ではない。

 

意味が分からない方はこちらの記事をお読みくださいね。

 

矢印(右)『あんな風にはなりたくない』

矢印(右)『誰もがみなヒトラー』

矢印(右)『子供が言うことを聞かないのは悪い霊のせい?』

矢印(右)ワルになれ!

 

五感を使って自分がどのように感じているかを知ること、それを言葉に変換することは本当の自分を知る上で、そして人と本当の愛情を与え合う関係を築く上でとてもとても大切なことです。

 

昨日の記事に載せたEさんの感想に

 

私が一番に手放した思い込みは「攻撃される、戦う」ですビックリマーク

 

というフレーズがありました。

 

今、日本人は何かと言うとすぐにバッシングされて、怒られて、ダメだと言われて、、、

 

みんなそれが怖いから、攻撃される前に攻撃したり、何かを言われる前に言い訳を始めたり、いい人と思われることに必死になったりして、自分の本当の気持ちを見せようとしません。

 

そして、何かが起こるたびに心を硬く硬くして、とにかく傷つかないようにガードします。

 

人によって、そのガードをすることに必死になりすぎて周りが見えなくなったり、

ガードにパワーを使いすぎて、他の人にまで本当の愛情を配る余裕がなくなったり(偽物の愛情を配っている人はいっぱいいます)、

ガードが恒常化しすぎて心がコチコチに固まり、自分が傷つかない代わりに他人を傷つけることも平気になってしまったり。

 

そんなことをしているから、ハートが開いている人が本当に少なくて、

 

愛情も、

言葉も、

優しさも、

 

何にも入っていかない人ばかりになってしまっています。

 

たくさん傷ついて、傷ついて、傷ついて、

 

「もうこれ以上、傷つきたくない!!」

 

と心がコチコチになってしまった人は、

体もコチコチになっていますから、

まずは体を緩めてみてください。

 

物理的に整体やマッサージに行ってほぐしてもらうだけでも、エネルギーの流れが良くなります。そして、心がゆるみ、思考もゆるみ始めます。

 

 

 

体がコチコチになるといえば、先日のパワスポ散歩に参加してくださったSさん(うつ病)に、

 

「体をこわばらせる癖があるから、まずは自分にその癖があるということに気が付くようにして、気づいたら深呼吸するとかしてとにかく体をゆるめてね」

 

というアドバイスをしました。

 

彼女はとにかく、触れたくない話題に触れられたり、自分に注目が集まったりすると、息を止めて体をこわばらせる癖があります。

 

「怒られる」

 

と思って、心が傷つかない準備として体をこわばらせる癖がついたのでしょうね。

そのせいで体にエネルギーが回らなくなり、体がとても冷えていました。

 

そして体が強張っているから、呼吸をしても体の中に全く空気が入っていきません。

これでは、感情解放ができなくて当たり前です。

 

そう考えると、心がコチコチになっているかどうかがわかる目安として、吸った息がお腹の下(丹田)まで入っていくかどうかをチェックしてみるといいかもしれませんね。

 

入らない人は何かをメリメリっと突き破るようにして、無理やりお腹の下まで息を入れてみれば入るかもしれませんが、無理にやると好転反応が大きく出てしまう場合があります。

 

少しずつやるか、誰かにそばにいてもらってから行ってください

(自分の中に封印していた恐ろしい記憶などを思い出し、辛さに耐えられなったりする可能性もあります)

 

 

話はSさんに戻って、今日こんなメッセージをいただきました。

長いので前半端折ります(ごめん!)

 

======================

 

ゆきのさんにお会いしてから、
デフォルトで体がめちゃくちゃ緊張してるのに気づきました!
頭 首 肩、背中が がちっと 固まっていて、切り離された頭だけでぐるぐる思考がループしてパニックしてる感です。

全然外も出ないし姿勢悪いし無気力だし、
体も硬いといえば硬いんだろうなーとおもってましたが、
体が硬いのを体で感じるというか、痛いです笑
体感として感じるようになって、あ、私、体硬い!固まってる、緊張してる!ってなりました😅


不思議なんですよ。。

苦しくて、変わろうという気力もなくおもえなくて、もう放棄したい、逃げたかったんです。

自分をみつめる気力もなかったし
世界にどれだけ素敵な人がたくさんいても他人事で、自分の中に希望を見出せなかったんです。。
自分の中に自己推進力がないというか。自家発電システム故障中的な。
生活はできても中心のところはもぬけのから、みたいな。
自分に失望して、生きていくことに挫けてしまってたんですよね。。

なんだか、ゆきのさんにお会いして、希望の種というか 育ってゆくエネルギーをもらったような気がします。。

貰って消費して終わり、という類のものでなく、
いきづくような 培われていくような光を。

だって、なんだか遅効性というか。
小さな変化たちですが、
何かが違う。

あと、変わったとおもうのが、



失敗してもいいと思えるように少しなったということ。



これまでは結果やスムーズにいくことが全てだったので、そこがダメだとすごいイライラがっかり落胆していて…。



でも、結果よりもやっている時間そのものを楽しみたいんだな…、

失敗もいい思い出笑、時間をかけてできるようになっていければそれでいい、とおもえました。



できない自分はみじめだダメだ消えたいとおもってきましたが、そうじゃないんだと。

その奥にある「意志」…のぞみに近いのかな。とか、やりたいのにできない悔しさ、

ぜんぶぜんぶ尊くて美しいんだと。





あと、だらだらモヤモヤもんもんして何も有益なことや意義のあること?を出来なかった日に、

いつもなら「あ〜あ、1日を無駄にしてしまった…みんなは頑張ってるのに、私は…。私も何かやらないといけないのに」と自分を責めたり重たい気持ちになるのですが、



「今日一日ちゃんと、ここに命あったじゃん!」

み〜んな同じ、そのベース。

私、生きてたよ〜。そのために、体中の細胞めっちゃ頑張っててくれてたよ、生かしてくれてたよ〜。

って、かすかな誇りとありがたい気持ちをじんわり感じました。

もちろん、普通にダレたまま終わる日もあります笑。



なんだろう??
ゆきのさん、いったい何をされたのでしょう??

分からないけれど、ありがとうございます。

もっともっと、ハートからの 心のあったかくなるような ありがとう をお伝えできるようになるといいなぁ💕

最新ブログでは、Uさんに共感しきりです。

あと、手のお話も。
私もなぜだかおもうのです。
この手で、何ができるだろう。って。

人1人の力は意外と大きくて。
どうつかうのか?何をするのか。
問われているなぁと感じます。

ぜんぶを理解することや、取り込むことはできていないのですが、ブログありがたく読んでおります&助けられています!(^^)v

は〜、長くなりました(^^;;すみません💧

少しずつ、自分の体感でトライ&エラーしながら
やっていきたいとおもいます。

台風があったり
即位の儀礼?があったり
いろいろありますが…

みんなみんな、あたたかく💓すごせますように。

いつもありがとうございます😊

 

===================

 

うん。

確実に、今までいただいていた感想とは違っている感じになっていると思います。

体のこわばりに気づいて、少しずつ手放しているからでしょうね。

 

「気づく」と、気づいたことすら忘れてしまっても、

そこに常に意識が行くようになりますから、

ふとした瞬間に思い出す回数が増え、

そのうちに常に意識しているようになるんです。

 

ですから、

 

「あ、私、あまり息が深く吸えてないな。

ってことは、体もコチコチだな」

 

と思った人は、日常にこんなことを取り入れてみてくださいね。

 

・意識的にストレッチをする

・頭皮をほぐして物理的に頭を柔らかくすることで思考を柔らかくする

・頭の中をクリーニングする呼吸法


(↑こちらの呼吸法は誘導CDにも収録されています)

 

もちろんヒーリングでゆるゆるにゆるめてくれたら、それはそれですごく嬉しいです✨

 

心も頭も柔らかくなって、

まん丸な優しい気持ちが心の奥から湧き出てくるようになりますよ。

 

 

クローバー自分で行う感情解放の方法

 

 

クローバーお心付け累計額

 

199,500円

(残高47,000円)

 

 

弁財天ヒーリング

メールお申し込みフォーム

Q弁財天ヒーリングとは?

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

 

クローバーヒーリング関連グッズの販売は2019年10月7日を持ちまして終了しました。

ご愛顧ありがとうございました。販売中止の理由はこちら

 

 

クローバーLINE@やってます

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

 

 

クローバーその他のお問い合わせこちら

 

 

読者登録してね