大山こま参道と兄貴の休日。柿を戴きました

投稿日:2018年11月7日

更新日:2019-11-14T14:32:18Z

仕事

t f B! P L
今朝はいつもの様に会社へ行く。

親方は休みで、今日の親方は兄貴に成る。メンバーは兄貴と81歳の大先輩と小生の3人だ。

今日はピストンやレンタルの予定は無いので、置き場内で落ち着いて作業が出来る。が今日は資材の販売が入って居る。

先ずは81歳の大先輩と小生でコンビを組み、部品の整理をして行く。その後小生は大物品の資材の補充へ回る。大先輩は小物品の整理へ、、、。

補充が終わり10時になり休憩に入る。

すると兄貴が、一昨日大山に行って来たと言って柿をくれた。大山地区では盛んに柿や栗が作られて居て、お土産に柿が売って居たので買って来た。と言って、美味いか不味いかは食べて見ないと解らないよ!と、、、。



一昨日は兄貴が休みの日で、散歩仲間3人で(他の二人も小生の知って居る方)大山に行って来たと言う、3人の内で一番歳上の方は80歳だと言う。駒参道を前に俺は行けないかも?と言って居るので、行くだけ行って、駄目なら戻ろうか、、、。と言う事になり、何とか中腹にある神社までは着いたと言って居た。

中腹の神社まではケーブルカーもあるので、先日小生たちも孫たちと行って来たばかりだった。
頂上まで行くか?と言って登山道方面へ行くと、熊が出没して居る為頂上までの登山は禁止で立ち入り禁止となって居たと言って居た。

登れたとしても80歳の方(名前を言って)が登れないと思う。と言って居たが、、、。

休憩後は販売品を集めた。3.8mの柱を200本、250㎜のブラケットを300本、1.8mの手摺りを300本、ジャッキを300本等々と資材を集め他一処へ纏めて置いた。

午後からは、親方がいれば親方が行なう1.2m以下の足場板の整理と補充を行なった。その後は1.8mの手摺りの整理をしてから、空いたラックを分解して片付けた。

そうこうして居ると3時休憩になり、その後は小物の塗装を行なって1日が終わった。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ