クウェート空港の新しいターミナル | イギリス人夫 ジャパナイズ計画

イギリス人夫 ジャパナイズ計画

日本語苦手なイギリス人夫と2011年生まれの男の子と元気に生活しています。

クウェート空港の新しいターミナル「ターミナル4」が最近オープンしました。

 

夏の日本一時帰国からクウェートに戻る際、到着したのがこの新しいターミナルでした。出発便もこちらを使うようになったのは最近のことで、今回の旅行で初めて発着で利用しました。

クウェート航空の便は今はほとんどがこちらにシフトされているようです。

 

タクシーの運転手も初めてこちらに行くとのことで「迷っちゃうかも」と最初に言われましたが、いつも使っているタクシー運転手なのでそのまま任せて行ってもらうことに。

 

 

ターミナル4はカーゴ側なのかな。メインのところとは少し離れたとこにあります。少しグルグルしましたが、何とか到着。

 

夏に到着したときに見た時はこの右側の連絡橋からメインターミナルに行けるのかもと思いましたが、この橋ただの駐車場への連絡橋でした。メインターミナルにはシャトルバスがでてると聞いたんですがどこからかとかも書いてないし不明。

 

できたてだけあって新しい。なによりキレイ。トイレも快適。チェックインもスムーズだし、パスポートコントロールも空いてました。

 

ただ、レストランがまだ1つもオープンしていなんです。間に合わせみたいなコーヒーショップが数軒開いてるのみ。ラウンジはクレジットカード付帯が使えず、クウェート航空のファーストかビジネスクラスの人のみ使えるそう。フライト前にがっつり食べたい人は空港に来る前に食べておいたほうがいいですね。

 

 

 

このターミナル4ですが、興味深いことに韓国の仁川空港が運営してるんです。至るところに韓国人らしき人達が働いていて、備品とかも仁川空港と書いてあるものたくさん見かけました。韓国までの直行便ないんですけどねー、おもしろい。

 

しばらくクウェート航空を使う予定がないのでこちらのターミナルはしばらく来る予定なし。来月イギリスに帰る際はメインターミナル。クウェート航空あまり好きじゃなけど、メインターミナルのトイレを使わなきゃいけない苦痛に比べたら絶対クウェート航空を選びそうな自分がいるのがこわい。トイレはやっぱり大切ですよねー。

 

 

 

息子は今日から学校がまた始まるはずでしたが、クウェートの学校全校休校の指示が政府からでた為お休み。雨の影響はまだまだ続いています・・。

 

 

 

 


ランキングに参加しています。UFO
最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければバーナーのクリックお願いします。


にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ クウェート情報へ
にほんブログ村