日本風餅アイスのお店 | イギリス人夫 ジャパナイズ計画

イギリス人夫 ジャパナイズ計画

日本語苦手なイギリス人夫と2011年生まれの男の子と元気に生活しています。

引っ越し準備やらイースターやらハーフタームで色々バタバタしておりましたが、一旦休憩。

 

普段本当にダラダラした生活を送っているんですが、忙しいモードに入ると”忙しい自分”に酔う傾向にあるので必要以上に自分を追い込みがち。で、後でツケが回ってくる感じ。なんでもやっぱりいい感じに適当が一番ですよね~。

 

 

 

 

で、本題。

 

イースター前に映画を見に行くことにしたんですが見たい映画の時間がいつも行く映画館のスケジュールだと微妙に予定が狂うので、いつもと違う映画館に行くことにしました。

 

この映画館に行くのは初めてだったんですが、映画館の入ってるモールの中にあるお店の情報は前から知っていてどうせなら映画のついでに行ってみようということで行ってみました。

 

お目当てのお店は日本風のお餅アイス(かの有名な雪〇大福的なアイス)のお店。

 

「KANE MOCHI」

 

誰もいない店内・・。店名、ひらがなにすると微妙?

 

大きさは思った以上に小さかったです。でも種類はたくさんあって迷っちゃう。

 

持ち帰りもできるんですが、私達は店内で食べました。チョコソース付けてカットして出してくれます。ちょっとしか頼まなかったのになんだか申し訳ない・・。カフェなので他にも色々メニューはありました。

 

頼んだのはバニラとオレオとブルーベリー味。タロイモ味はサービス。ラッキー。

 

お餅は固めですが、味はおいしい!家から近かったら息子と毎日通ってしまいそう。

 

 

あ、ちなみに映画は「Missing Link」というのを見てきました。

スタジオLAIKAの最新ストップモーションアニメ映画です。

 

モールもガラガラだったけど映画館もガラガラでなんとこの時間見てたのは私達だけ。貸し切りでした。儲かっているのかしらと心配になってしまいますが、クウェートの人達は夜行性なのでもしかしたら夜はにぎわうのかもしれません。

 

アイス、おいしかったけどやっぱり本家にはかなわないかな。日本帰ったら大人買いして食べまくろうと思います!

 

 

 

 

 

 


ランキングに参加しています。お団子
最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければバーナーのクリックお願いします。


にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ クウェート情報へ
にほんブログ村