2020年3月19日木曜日

コストコフードコート新アイテム、ベーカリー、お菓子 202003



いつもコストコに行くと,各コーナーで新メニューはないかと気になります。フードコートからチェックです。今回は,コストコ北九州倉庫へ。


新型コロナのせいで,人の数が減っているかと思ったのですが,案外います。フードコートにあるテーブルや椅子が無くなっていました。フードコート自体はやっていましたが,しょうがなく立って食べている人もいました。フォークやナイフなども置いていないのですが,フードコートのカウンターで言うともらえました。
 フードコートでは,スムージが「柑橘スムージー」になっていました。240円。
 ベーカリーコーナーです。「パステル・デ・ナタ(エッグタルト)」。もうこれで材料が終わりだと,強力に宣伝していました。16個入り,798円。
新商品「グラノーラデーツナッツブレッド」です。型に入っていて,緑のかぼちゃの種が乗ったのと,白い大麦が乗ったもの。2つで,998円。
コストコには,大きなお誕生日ケーキがいつもあります。気にはなりますが,まだ買ったことはありません。 予約して購入できるそうです。新聞紙1枚の半分のサイズということで「ハーフシートケーキ」というそうです。重さは約3.7kgあり、48人前とのこと。
 こちらは我が家定番の「トリプルチーズタルト」。これもかなり大きいので,切り分けて冷凍して保存しています。1,280円。今回は,焼きが甘いのか,内容を変えたのか,イマイチ。
☆☆☆★★
おやつコーナーです。新アイテムです。カークランドシグネチャー で,「ベルギーワッフルクリスプ」。箱の中には、10枚入りのパックが4つ入っています。1枚は大判の形で,ダークチョコが乗っています。これは,かなりオススメ。1,158円。
☆☆☆☆★
「3種類の芋けんぴ」 脂肪と糖はやっぱり魅力的。味は「芋けんぴ」「細切り塩けんぴ」「細切り黒糖けんぴ」の3種類。900円。
☆☆☆★★
「G.H CRETORS ポップコーン シカゴクラシックミックス」キャラメル味のポップコーンとチェダーチーズ味のポップコーンの2種類入っています。我が家定番の1つ。1,509円。
☆☆☆☆★
 カークランドシグネチャー「ケトルチップス ヒマラヤンソルトポテトチップス」
ポテチはやっぱり塩味がベスト。688円。
☆☆☆☆★
「くだもの屋さんのしっとりジューシーマンゴー」我が家定番の1つ。1,348円。
☆☆☆☆★
新アイテムです。コストコにはベーカリーコーナーと別にパンを置いているところがあります。「メープルベーグル」,12個入り,958円。カナダからの輸入品。しっとりとして香ばしく焼くとメープルの香りが口の中に広がります。
☆☆☆☆★
チーズ/ハムのコーナーで見つけた, ロンガニーサ(フィリピン風ソーセージ)。カナダ産、768円。生なので,茹でていただきました。甘いのが好きな人には良いかも。
☆☆★★★
「パストラミビーフ」 我が家ではサンドイッチに使うのですが,コストコから消えたトルタが一番あいます。祈!:トルタ復活!948円。
☆☆☆☆★
「宗家キムチ」1.2㎏で698円。これも,我が家定番の1つ。これがあれば,白いご飯をいくらでも食べれます。
☆☆☆☆★
コストコのメキシコ産のアスパラガスは,冬の時期は細くて値段が高めだったのですが,もう十分太くなってきました。1束,298円。
☆☆☆★★
COUR DE LION クールドリオン スライスチーズ 250g×2。コストコにはたくさんのサンドイッチ用のスライスチーズがありますが,これがベストでしょう。
1,498円。
☆☆☆☆☆
バーナーの「ブルステル」で,チーズ入りのソーセージにベーコンが巻いていて,3本入りパッケージが2つセット。前回購入して,リピート。698円。☆☆☆☆☆
「明治 北海道バター」を買うなら、コストコが断然お得。日本は,バターの生産を制限しているため,値段が世界的にみて高くなっています。心筋梗塞を引き起こすトランス脂肪酸を多く含むマーガリンなんか売っているからです。バターをもっと安くしろ!
4箱,1,258円。

フランスのメーカー「COEUR DE LION(クール・ド・リオン)」のカマンベールチーズ。これも我が家の定番で,オススメです。 10個いり,998円。☆☆☆☆☆



広島ブログ