今日の1枚「アランチーノ・ディマーレ」

 

こんばんは。

 

2024年3月のハワイ旅行ですが、エッグスンへ行ったり、マリポサへ行ったりとハワイグルメの定番スポットへ行っております。従来のハワイ旅行でも行っていましたが、今回は8年振りなので、余計に行きたかった〜

 

そうなると、その他の食事場所も・・・ご想像がつく通りですよ〜。3日目の夜になりますが今回は事前に予約済のレストラン「アランチーノ・ディマーレ - Arancino di Mare -」、マリオットホテルの1階にある日本人に大人気なお店です。

 

食べたいものはだいたい決まっているので、すぐに注文完了!ドリンクはスパークリングワインにしておきます。やっとビールではなくなったって感じ。。。部屋の冷蔵庫にはいっぱい入ってますが。。。

 

そういえば、以前予約ができる時間は決まっていましたが、今回は希望時間が選べました。店内は以前と変わらずの満席状態で待っている人もいっぱいでした!ちなみに、やはりというか、この店だけはお客さんの大半が日本人〜

 

まずはフォカッチャから。相変わらず腹ペコさん(娘)がどんどんと食べ進む〜。オリーブオイルをつけて食べるのもここで覚えてから、たまに家でも似たようなことをやっているんです。すなわち、フォカッチャが止まらない〜

 

「生ホタテのカルパッチオ」上に乗っているのがキャビアだと良かったのですが・・・チョウザメではなく、トビウオの卵の黒トビコでした。でも、このお料理はかなり絶品!ものすごく美味しかったせいか、気がついたらなくなっていた。。。

 

「シャキッと揚げたヤリイカのフリット」これも美味しい〜

 

「トマトとブラータチーズのカプレーゼサラダ」チーズがこの大きさのままっていうが面白い!お味は当然美味しいです〜

 

「ミートラザニア」パスタを選ぼうと思ったのですが、この店イチオシのウニのパスタはそれほど興味がないわが家。なので、パスタはどれでもいい感じと思ったところで目についたのが「ラザニア」でした。これまたうまし。

 

「マルゲリータ」焼きたてピザは美味しいですね〜あっという間になくなっちゃう。

 

「3種のキノコリゾット」シメは毎回こちら!目の前でチーズにあえるパフォーマンスがあります。なので、出来立てで風味豊かな絶品リゾットですよ〜

 

相変わらず何を食べても美味しいアランチーノ。今では大阪と京都にもお店があるので、いつか行ってみたいなあ〜

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村

今日の1枚「エッグスンシングス」

 

おはようございます。

 

2024年3月ハワイ旅行記を綴っております。滞在中の食事に関してを書いておりますが、今回は従来のハワイ滞在と比べて、一番の円安!物価高!!ということで、滞在費用を抑えること考えていましたが・・・実際にはなかなか難しいと実感!

 

なんと言っても8年振りのハワイ!そもそも海外へ出るのも8年振りですからね〜。色々と我慢していた分、行ってしまうと色々と希望事項は増える一方でした。特に食事はとなり、結果、Go toをしたのは昨晩の1回だけでした。。。

 

ということで、滞在3日目の朝食。やっと明るくなって来たの行動開始!着替えを済ませたらホテルを出発してワイキキ市内へと。滞在中雨降りという日はありませんでしたが、朝はこんな感じで雲が広がる日も多く、瞬間的にシャワーも。その後はハワイらしく虹もね。

 

ホテルを出発して歩くこと10分程度。到着したのは、絶対に外せないお店「エッグスンシングス!」です。日本にも結構店舗ができましたが、私は最近は行っていません。ただ娘がたまに友達と言っていますね。なんたってお台場に住んでいる友達がいますから〜

 

現在のお店オープンは朝7時。7時を目指してくるつもりでしたが、到着したら少々過ぎている状態。お店前にはそれなりに人はいましたので、すぐに1階にある機械でチェックイン作業!到着したらすぐにチェックインしてくださいね。

 

人がそこそこいた割には10分くらいで呼び出し〜。2階へ上がってみると、満席ではなく半分くらい席が空いている状態。スタッフ数などで調整しながら呼び出しているのかな。案内された席はテラス席、少々狭いのですが、外が見えて気持ちよし〜

 

だいたい食べたいものは各自決まっているので、すぐにオーダー完了。ドリンクですが、私はコーヒー(コナブレンド)にしておきました。ここではおかわりは無料!以前、日本で頼んだら・・・有料でした。。。

 

そして・・・さほど待つことなく料理が登場!いっぺんに運ばれて来たので、全体像をみるとこんな感じ¥〜。確かに、席が空いているからとどんどんと人を入れるよりも、朝一番は多少調整したほうが料理を待つ時間も少ないみたいですね。

 

さて、料理の詳細を見ていきましょう。娘は定番のパンケーキ!昔からここでのパンケーキは「チョコチップ+ホイップクリーム」と決まっているそう。ちなみに日本で食べる時も同じと言ってました。

 

妻も絶対にオムレツ!中身の具材はその時の気分になりますが、付け合わせはポテトがマスト!このポテトが食べたいからこのお店に来ているらしい。まあ、他ではなかなか食べられるお味ではありませんからね〜

 

私は「ロコモコ!」。ハワイへきたら絶対に食べたいものの1つですね。見た目以上のボリュームなので朝からだとかなりハードな内容。でも、これを1人でペロリと平らげてしまいましたよ〜

 

そして、食後は1階へ降りてお買い物タイム!日本のエッグスンでも多少のグッズは売っていますが、やはり本店では取り扱い料が違う〜。ただ、こういったバッグなどはもっていたような気が・・・

 

なので、食品系を感がました。シロップは欲しいところですが、今回はパンケーキミックスとコーヒー豆と調味料にしておきました。帰ってからのお楽しみ〜なんですが、レシピ通りに作るとゆるすぎるんでんすよね〜

 

そして、金額的にはそこそこ買ったからか、エコバック(一番左にあるタイプ)を無料でもらえました〜

 

お店を出て帰る時には、店先は大変なことに!相変わらずの大人気のエッグスンでした。ちなみにお味は日本よりもハワイの方が「らしい!」ので好きです。

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村

今日の1枚「PANDA EXPRESS」

 

こんばんは。

 

今まで旅行中の夕食って、早い時間を希望しておりました。国内でも海外でも18時頃というのが圧倒的に多かったかな。ちなみに、外国の方々は20時以降っていうのが多いですよね。ただ、今回は19時以降がほとんど。そうしたら夕陽が楽しめるんですね〜

 

そんな2024年3月下旬ハワイ旅行、滞在2日目の夕食は・・・予約はしておりません。夕方にロイヤルハワイアンセンターに行ったのでチーズケーキファクトリーをチェックしたら、ガラガラ〜!?よくよく見たら、お店から少し離れて所でみんな待っておりました。。。

 

まあ、娘がちょっとしたイベント予定となっていたので、外食はやめて「To go!」にしました。お隣のシェラトンへ行って選択をしたりと細かい動きが多かったので、作業を分担。妻と娘がイベント帰りにこちらで「ごはん」をゲット。

 

ロイヤルハワイアンセンター2階にある「パイナラナイフードコート - Pā‘ina Lānai Food Court -」。今までに何度も利用した経験がありますが、久しぶりだったので、少しお店が変わっていましたね。ラーメン屋さん(えぞ菊だったかな)はなくなっていたし。。。

 

という訳で、私はハワイと言えば忘れてはいけないマストなお店!「PANDA EXPRESS」をお願いしました〜。今では日本でも普通に食べられますが、やっぱりアメリカで食べないとですよね〜

 

妻と娘は他のお店で購入して、さらに私からのリクエストの甘いものを買って部屋へと帰って来ました。時刻は20時を過ぎておりましたが、部屋のベランダへ出て、こんな景色を眺めながらいただきます!

 

PANDA EXPRESS!はザ・定番!って感じにしております。オレンジチキンの他には牛肉などを所望。焼きそばではなく炒飯ね。やっぱり、ハワイで食べるオレンジチキンはちょっと雑な感じだけど美味しい!炒飯も味が微妙なおいしさ〜

 

チキンフィンガーを食べたいという娘、そういえば、昔からハワイではやたらとてべていましたよ〜。そんなわけで、選んだお店は「レイジング・ケインズ」。チキンフィンガーやガーリックバターを塗ったテキサストーストなど色々〜

 

上の画像の他にチキンフィンガーがもっとあり、妻と一緒にいただいておりました。そしてもう1品がこちら!「ペニーズ ワイキキ マラサダ」、今回はレナーズは行かないので、とりあえずこちらでマラサダを〜

 

よくよく見ると揚げ物天国!なハワイになっているような。パンダは違うと思ったら、オレンジチキンってチキンを揚げてましたね。。。。

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村