おはようございます。

 

今回書いている伊豆白浜旅行からの経験を改めて考えてみると「夏の海水浴旅行はリスクが大きい!」ですね。海水浴には海辺の宿がやはり便利ですが、その分宿泊料金が尋常ではない金額が多いですよね。

 

今回のようにお盆ともなると、シーズンオフの平日と比べると5倍の金額!なんてこともあります。その楽しみな旅行で雨が降ったりしたら・・・。多少の雨なら気合(もったいないから)泳ぐこともあるでしょうけど。。。

 

雷雨や豪雨ともなると完全に海やプールで遊ぶの無理!ならば観光をと思って、普通はしませんよね。そうなるとただ宿にいるだけになるので、支払った金額が辛い〜。きっと来年からは日帰りや別の方法を考えますね。

では、まだ終わっていない2018年8月伊豆白浜旅行記を続けます。

 

さて、どうにか無事に天城峠を超えて中伊豆を北上してきました。そして辿りついたのは沼津漁港。この辺まできたら雨止んでいましたよ。でも雲の動きは早いので油断できません。(ちなみに南伊豆の方はずっと降っていたようです)

 

お盆時期ということもあり、沼津漁港手前から大渋滞でなかなか車が動きません。しかし手前で裏道へ入ったら・・・全く車おらずの上、漁港の駐車場もタイミングよく止めることができました。混んでいるので向かうお店はいつもの「千本一」です。

 

駐車場待ちんの車の列がずっと繋がり、普段以上のカオス状態。さらにあっちこっちのお店は順番待ちの人が大勢。しか〜し、これまたタイミングよく「千本一」へと着いたらちょうど席が空いたところ待たずに席へと。

 

それにしてもすごい混雑ようです。とりあえず2日目は帰るだけになってしまったのでせめて食べる楽しみをということで唐揚げを注文!海鮮系ですが、肉女子の娘さんの希望により頼んでしまいました。

 

さらに大人はアジフライ。なんか揚げ物ざんまいとなっております。まあ混んでいて食事が出て来るのに時間がかかっていたので、こういうものの方が早くきました。アジフライ結構大きくて美味しかった〜

 

そして娘さんはネギトロ丼も注文。ここから「わさび」と「ネギ」と「しそ」をとって食べておりました。そめてネギを食べるようにしないと・・・。ネギトロ丼ではなくなってしまいますよね。

 

おとう。はいつもの刺身定食にしました。たまに丼にもしますが、最終的にはこの刺身定食がいちばんのお気に入りです。ちなみにごはんはお代わりできたと思いますがしません。あっビール飲んでます〜

 

この刺身盛りがいいんですよね。まぐろ、鯛、金目鯛、甘エビなどの他に生しらすと生桜えびまであります。この生しらすや生桜エビは新鮮な状態でないと食べられませんからね。満足です〜

 

ビールのつまみ的にいただいておりますが、最後の〆はこんな感じ。ミニ丼にしていただきます。刺身定食だとこれができるのが嬉しいのです。刺身を少しづつ残して全部のせ状態!やっぱり美味しいです〜

 

毎回わざわざ沼津に寄っておりますが、他のお店へも行きたいのですが、なかなな混んでいて行けません。。。

 

 

いつも、おとう☆のブログへ来て頂き

ありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」

大変嬉しく、はげみになっています!

 

「下記3つのバナー」のクリックも

ぜひお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

今は旅行が趣味です。