こんばんは。

 

 

娘さん、日曜日の育成テストでまた点数下げました〜。もうここまで来たら、親も子供も動じません!相変わらずのケアレスミスの多さが目立っているので、この克服のみに集中してみます。

 

 

ケアレスミスの理由はいくつかありますが、①問題の文章で何を聞かれているかが理解していない時がある。②悪い点とったらどうしようという不安が起きてしまう時があり、そういう時は必ず凡ミスをする。こんな感じです。

 

 

それ以外にも理由は色々とあり得ますが、ケアレスミスなくいい点が取れた時のことを考えてみたら、やたらと集中していて、上記①②のことなんか全然気にならなかったそうです。当然ですね、集中力の問題ですから。

 

 

というわけで、今回の育成テストの点が悪くて現在のクラスの席順が後ろに下がるのは悔しいようでしたが、多分先週の模試の結果からすると、クラス落ちはないと思われるので、かなり楽観的です。

 

 

さらに日曜日の日特、クラス変更はありませんでしたが、席順がそこそこ前になったので、これまたお気楽モードです。・・・ただ、日特の現在のクラスはね〜、下から数えた方が早いので、席順よりもクラス上がって欲しいのですよ〜

 

 

まあ、現時点の得点圏や偏差値の場所は前々から言っていた大きな壁があるゾーン。ただこの辺りに停滞している期間が長いので、いい加減に抜け出すか、ここに埋もれるか、そろそろ勝負時です。

 

 

まずはケアレスミスを減らしていき、ほぼミスなしにまでいけば、完全にもう一段階上に行けので、頑張って欲しいところです。それにしても、過去問だとケアレスミスがほぼないんですよね〜

 

 

やっぱりテストだと緊張するのかな?今度、手のひらに人という字を書いて飲み込ませてみようかな〜

 

 

いつも、おとう☆のブログへ来て頂き

ありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」

大変嬉しく、はげみになっています!

 

「下記3つのバナー」のクリックも

ぜひお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

今は旅行が趣味です。