おはようございます。

 

今年、お受験のためにEPSONのプリンターを購入しました。A3の印刷ができるものというのが条件だったので、選べるほどなかったのですが、過去問をコンビニなどにコピーしに行くと思えば楽ですからね〜

 

大活躍しておりますよ。すでに1,000枚以上を印刷しております。これだけ使っているので、多少の不具合も出ておりまして・・・、ちょっと無茶をしたら少々印刷結果の質が落ちてしまいました。。。

 

そのため写真の印刷では残念な状態になっております。クリーニングなどをしてもダメなので、過去問などの白黒印刷専用にしております。まあ、過去問専用と考えればなんたかなるかな。後2ヶ月ですからね。

 

そうなるとカラー印刷などは?となりますが、以前から使っているCanonのプリンターがあるので大丈夫と思っていたら、こちらの印刷結果も残念になってきました。年賀状印刷を前にカラー印刷がちゃんとできるプリンターない、ピンチです。

 

そこで、新しいプリンターを買ってきました!と、言っても格安で売っていた昨年のモデルです。今年のと何が違うかを聞いたら、LINEからの画像が印刷できるとか。う〜ん、全く必要ない。。。後は差がほとんどない様なので昨年度版を購入!

 

印刷物が溜まっていたので、すぐに設定を済ませて印刷開始。当然のことですが、新しいので具合よしです。ただ、トレイにA4の用紙を入れるとトレイの一部が飛び出した様になるのが気になります。

 

さて、現在はプリンター3台となりました。とりあえず入学試験が終わるまでは処分はしないで活用しようと思います。

 

 

いつも、おとう☆のブログへ来て頂き

ありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」

大変嬉しく、はげみになっています!

 

「下記3つのバナー」のクリックも

ぜひお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

今は旅行が趣味です。