おはようございます。

 

 

中学受験本番が始まり、心落ち着かない日々が続いております。合格発表のことが何度も夢に出てくるようになりました。受験番号は正しい番号なので、目が覚めるとリアルすぎて疲れます。。。

 

 

今朝の夢なんか3回位見ましたのでもう大変でヘトヘト。。。さらに、その最後の夢がもう支離滅裂。某女子プロレスラーさんが出てきて、合格発表をしている学校の前で倒れて救急車が来て、付添者がいないので乗ろうとしている。(なぜか知り合い)

 

 

でも、子供に合格発表を伝えなければいけないということで付添はせずに自宅へ行くことにし、救急隊員にどこの病院へ行くかを知らせてもらうように話していたら、おめでたですと言われ、某演歌歌手夫妻が経営する病院へ行くという。。。

 

 

本当にわけわからないところで目が覚めました。。。なんか読んでいるだけでも疲れませんか。意味不明で・・・お受験おそるべしですよ。ちなみに、某女子プロとは、最近はやりのジャガー横田さんではありませんよ。

 

 

という親に対して娘さんはというと、昨日は久しぶりに学校へと行きました。8日の始業式と9日の通常授業という今月は2日しか学校へ行ってませんからね。その後成人の日の連休を含めて5連休後の学校。

 

 

学校へ行くなり、結果を聞かれたようでしたが、多くの子が気にかけてくれていたようでした。同じクラス内には埼玉受験に挑んだ子が10名近くはいたようで、なんとも微妙な情報交換がされていたようですが、とっても疲れたようです。

 

 

さらに下校後は少し自宅学習をしてから塾へと行きましたが、こちらも土曜日の本科と日曜日の日特を休んでいたので久しぶりの通塾。塾のクラスではほぼ全員が埼玉受験をしたようでしたが、こちらも微妙トーク。

 

 

まあね、学校は仕方ないかもしれませんが、塾では合否トークは基本禁止されていますからね。でもなん後なく雰囲気でわかるみたい。確かに合格すると黙っていても表情でわかりますからね。そんな微妙な感じもありこちらでも疲れたようです。

 

 

さて、今日からは疲れたとは言っていられません。とりあえず千葉受験をするかを本日最終判断しなくてはならないのですが、塾からは気持ちを引き締めるためというか試験の雰囲気を忘れないために受けることを勧められております。

 

 

確かに受験本番は模試などよりも格段に疲れるので、それに慣れてもらうのも必要かな。2月受験はかなりハードな日程なので完全に体力勝負の様相となってきました〜

 

 

いつも、おとう☆のブログへ来て頂き

ありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」

大変嬉しく、はげみになっています!

 

「下記3つのバナー」のクリックも

ぜひお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

今は旅行が趣味です。