おはようございます。

 

昨日は暑かったですね。東京の最高気温は21.5度とのことでしたが、なんかもっと高かったような感じでした。ほぼシャツ1枚、上着を着ていたら、汗ばんでおりましたよ。春というより初夏!って感じでしたね。

 

さて2019年1月首都圏お受験旅行記、昨日からは横浜編に突入しておりました。今日は昨日に続いてホテルニューグランドの紹介です。今回は宿泊したタワー館のお部屋を案内していきます。

 

タワー館32平米の普通のツイン(タワーツイン)にエキストラベッドを入れて3名で利用しました。浦和のロイヤルパインズホテルとほぼ同じ広さですが、あちらの方が広く感じたのは、こちらの方がベッドが大きいからかな。

 

水回り周辺、バストイレと洗面所が分かれています。このタワーがオープンして28年が経ちますが、随分と綺麗な印象です。ちなみに、今年からはフロアごとのリニューアルに入るようで、第一弾は5月に完成の模様です。

 

タワーツインのアメニティ。全てにホテルニューグランドのロゴが入ったオリジナルになっています。アメニティは部屋タイプによって内容が変わるようです。ちなみにシャンプーは資生堂ののスーパーマイルドでした。懐かしい〜

 

そして備品ですが、最近のホテルはどこでも湯沸かし電気ポットがありますね。今回の滞在でも、スープを作ったりと大活躍でした。そう、最近では上級カテゴリーの客室ではコーヒーも無料だったりしますね、当然ここは有料でしたが。

 

中学受験のために宿泊ということを予約の際に伝えていたからか、チェックインの際にメッセージと共に「キットカット」を頂きました。キットカット=きっと勝つ!今回泊まった3軒のうち2か所でこういった嬉しい心遣いがありました。

 

ということで、チェックイン後娘はずっと勉強です。ここでも電気スタンドと加湿器を準備してもらいました。娘勉強中、邪魔にならないように親は朝ごはんの買い出しへ。やはりここのホテルでも営業時間前のためレストランで朝食は食べられません。

 

部屋からの景色。マリンタワーが見えておりました。低層階なので、街中にいるイメージ。反対側を見ると少しだけ海も見えました。まあ今回の宿泊代あまりにも安いので、眺めは期待しておりませんでしたから。

 

今回は受験のための宿泊でしたので、遊び(観光)で泊まったらもっと印象も変わったかもしれませんね、

 

 

いつも、おとう☆のブログへ来て頂き

ありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」

大変嬉しく、はげみになっています!

 

「下記3つのバナー」のクリックも

ぜひお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

今は旅行が趣味です。