おはようございます。

 

昨晩はきれいな月が見えておりましたね。時より雲に覆われていましたが、夜中に目を覚ました時、窓辺が眩しいので外を見たら、とっても大きくてきれいな月でした。スーパームーンではないと思いますが、こんな月は久しぶりに見た感じです。

 

では2019年春休み沖縄旅行記を続けます。沖縄滞在3日目のお昼ご飯を毎度お馴染み名護市にある美ら花でいただいたあとは、すぐそばにあるブセナテラスへ寄り道。ビーチへと出てみると遠くにハレクラニ沖縄が見えておりました。

 

ブセナにマリオット、リッツ、そしてハレクラニと、この周辺はますます高級化しますね。そういえば随分前から沖縄本島にフォーシーズンズリゾートの計画がありましたが、あれはどうなったんでしょうか。金武のヒルトンも。。。

 

まあハレクラニができても、ここブセナテラスは来続けたいかな。色々な面でかなり気に入ったホテルですから。例えば、このフクロウの大きな置物。同じものがわが家にもあります。気に入ったので、ここで買いました〜

 

そう今回ブセナテラスに寄ったのは。こちらのお店「テラススタイル」でお買物をするため。ブセナテラスで使われている備品などが販売されているお店なのです。レストランの食器から客室の備品、先ほどのフクロウの置物まで色々とあります。

 

改めて考えると今までここで買ったものはかなりありました。ベランダにあるテーブルとイスのセット、客室内のテーブル、フクロウの置物は大小合わせて6個、うちわに食器、コップ、タオル類などなど、どんだけブセナが好きなん!って感じです。

 

そして、今回のお買物はバスタオル。現在使っているものがボロボロになってきたので新しいものと交換。新しい色のものがあったので、白ではないものを買ってきました。そういえば、以前パジャマまで買った〜。

 

さてブセナテラスでの買物が終わったらホテルへと帰るのですが、またまた寄り道。今度は娘のリクエストのこちら「御菓子御殿」です。そう、沖縄土産で誰もが食べたことがある「紅いもタルト」のお店です。

 

娘、紅いもタルトが大好きなんです。最近では東京の各所で売っており、しまいにはイオンやイトーヨーカドーなどでもよく見かけるようになりましたが、やっぱり本場で買いたいみたいで友達へのお土産と自分用とを買っておりました。

 

娘の沖縄旅行の目的の1つが、どうもここだったようで、これでまた1つミッション完了。那覇のスプラッシュといい、グルメと買物が目当てになってきたみたいです。

 

 

いつも、おとう☆のブログへ来て頂き

ありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」

大変嬉しく、はげみになっています!

 

「下記3つのバナー」のクリックも

ぜひお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

今は旅行が趣味です。