おはようございます!

 

台風が来ておりますね。とりあえず妻は機材故障もなく、台風の影響もなく、昨晩のフライトで東京へと戻ってきました。よくよく考えたら同じ便名でしたよ。我々が欠航となったフライトと。

 

では、2019年8月沖縄旅行記を続けましょう。朝の散歩ではない朝からお出かけを目的とは朝食。「ポークたまごおにぎり本店 牧志本店」へとやってきました。到着したのが7時30分近くだったので、すでに列ができており、20分待ちでした。

 

このお買い上げの列ですが半数以上が外国人!国は不明でしたが、アジア圏ではものすごい人気店になっているようですね。まあ、確かにホテルの朝食ブッフェを食べるよよりは格段に安いし、流行りでもありますからね。

 

と、並んでいると再び雨が降り始めました。お店の軒先には大きめのひさしがあるので、なんとか濡れずにすんでいましたが、注文をして待っている頃には、再びの大雨雷雨状態!おにぎり受け取ったら急いでアーケードへ退避です。

 

すぐにやみそうな感じでしたので、その間ドンキホーテで雨宿り。ついでにビーニール傘を買っておきました。九州旅行の時のジンクスで傘を買え観光中は比較的雨に降られない。傘なしだと観光地でも土砂降りでしたので、今回もそのジンクスを。

 

するとですね〜、やっぱり雨止みましたよ。完全ではないですが、傘がなくても十分歩ける程度です。なので、このすきにホテルへと戻ってきました、本当はイートインスペースでアーサーのスープと一緒に食べてきたかったのですが、それはまた今度。

 

ポークたまごおにぎり〜。お得なセットメニューもあるのですが、そちらにする専用BOXに入れられて、1個1個の個別包装にはしてもらえません。このおにぎり、種類によってはハンバーガーみたいに個別包装がないとってもと食べずらいです。

 

その食べづらい代表格がちょっと割高なスペシャルメニュー。これは「魚フライタルタル島らっきょ」沖縄らしいメニューでお気に入りの一品です。魚なフライが揚げたてなのでサクサクふっくらでたまりません。ちなみに空港店では売っておりません。

 

さらにもう一品。「島豆腐の厚揚げと自家製油味噌」これは空港でも売っておりました。この島豆腐の厚揚げ、これが美味しいんですよ!ポークたまごなしで、この厚揚げだけでもいいくらいです。これもお気に入りのメニューです。

 

娘は普通のポークたまごおにぎりが好きなようです。そして、今頃空の上を飛んでいる妻の分もちゃんと買っておりますよ。それも希望を聞いていね。

 

 

いつも、おとう。のブログを読んで頂きありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」大変嬉しく、励みになっております!

ぜひ、「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

  にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ  今は旅行が趣味です。