おはようございます!

 

先日も「HOUSE WITHOUT A KEY」の朝食のことを書きましたが、沖縄滞在4日目の朝もこちらを利用したのでまた書かせていただきます。本当ならもう1箇所のレストラン希望でしたが娘が・・・。次回は親の意見を通させていただきましょう。

 

その沖縄滞在4日目、ハレクラニ沖縄滞在3日目となります。実は今日が沖縄旅行の最終日です。いつものように4時台から起きているつもりが、なぜかぐっすり眠れて起きたら5時。それから綺麗な朝焼けの空おしばし鑑賞です。

 

朝食は7時からなので、昨日同様に妻と娘をそろそろ起こします。窓の外では海外リゾートのように「モーニングヨガ」が開催されていました。これはホテルのプログラムで確か無料だったような。

 

それでは昨日同様に「HWAK(これでよかったけ?)」へ。朝食クーポンはないのでレストラン入口で人数と部屋番号、名前を伝えたら席へと案内されます。今回も待たされることはありませんでした。入口にはハレクラニらしく蘭の花〜

 

昨日も利用しているので要領はわかっています。まずはエッグステーションから。作ってもらえるサンプルが置いてありましたので、昨日のオムレツとは違って「エッグベネディクト」を注文。

 

これ、美味しい!なんというか出来立てを食べられるからというのもあるかもしれませんが、メチェクチャ美味しかった。普段あまり食べないので比べる対象がなく、どのくらい美味しいかを伝えるのが難しいですが、絶対食べた方がいいです!

 

そして、昨日は食べなかったのですが、パンケーキも。このパンケーキもふわふわモチモチで美味しい。パンケーキの粉もブティックで売っていたはずですからね〜。もしかしたらハワイの味かもしれませんよ。

 

7時30分頃のレストラン内ですが、思ったよりも混んでいません。まだ開業してすぐだからかもしれませんが、沖縄のリゾートホテルの朝食って、どこでも開店から満席でちょっとタイミングがずれると長蛇の列。そのうちここもそうなるかも。

 

洋食を食べ終わったので和食タイムへ突入です。昨日食べられなかったものがいくつかあったので、今日は和食に力を入れております。沖縄そばと一緒にもらったのはおにぎり、ここでも好きな具材を選んでシェフが作ってくれます。

 

昨日は人参しりしり食べていませんでしたので今日いただきます。それと味噌汁、久米島のなんとか〜って書かれていたのですが、昨日へ盛況でなかなか補充されずでした。多分唯一の欠品が続いたもの、なので今日いただきました。

 

そして昨日感動したハレクラニココナッツケーキ。たまたま新しい状態のもでした。思わず全部取りたい衝動にかられている自分をなんとか理性で落ち着かせて、2つだけ取りました。やっぱり美味しいんですよ、これ。

 

今日は一緒に他のケーキ(朝からマンゴーケーキですよ、マンゴー!)とフルーツもいただきました。さすがにアイスクリームまで手が回らず。次回リベンジさせていただきます。それにしてもハワイと沖縄を感じる素敵な朝食です。

 

沖縄のホテルの朝食、今まではホテル日航アリビラが一番美味しいと思っていましたが、どうやらハレクラニ沖縄が一番になったようです。(個人的見解)

 

 

いつも、おとう。のブログを読んで頂きありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」大変嬉しく、励みになっております!

ぜひ、「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

  にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ  今は旅行が趣味です。