おはようございます。

 

この週末は、想像以上に疲労困憊。。。自分が思っているよりも疲れているのを改めて実感しました。まあ、年のせいと言ってしまえばそれまですが、予想を超える黄土などがあったからでしょうか。

 

まずは梅雨が明けて暑くなったこと。当たり前な話ですが、身体が暑さについて行っていない。その上、外にいる時間が普段よりもかなり長かったので、思っている以上に体力が奪われていたようです。

 

そして、昨日も書きましたが「高圧洗浄機の故障!」。これかなり影響大です。もう1台ので掃除しましたが、パワーも不足しているので、時間がかかる上に、仕上がりが微妙〜。高圧洗浄した?って状態で気分まで疲労〜

 

そして、昨日は早朝からベランダ掃除の準備、エアコン 室外機カバーが届いたので作成→ウォーキング→朝食後は買物→帰宅後はベランダ清掃。ここまで6時間ですが、ひたすら何かしらをやっている状態。それも体使いまくり〜

 

お昼ごはんをどうする?問題で、ファストフード案を出したところ・・・なんと昨今流行の事情によりお休み!さてどうしたものかとなったところ、「そうめん」があるじゃないいですか!で問題解決。

 

午後からもベランダの掃除続行。これが案外厄介な作業だった上に、昨日の天気。顔と手が真っ黒に日焼けしましたよ。午後は娘も強制参加させましたが、「これってストレス発散になる!」なんて言いながら、ニヤニヤしながらやってました。

 

ベランダ掃除終了後は、さすがに疲れたので、夕飯に「うなぎ」を希望!この夏2回目の土用の丑の日ですからね。こだわりがあるので、娘を連れて再びうなぎを買いにお出かけ。←不要不急ではない。

 

ここまでくると疲れも限界で、早い時間にお風呂に。明るいうちに窓を明けて入ると「温泉気分!」。温泉に行くと4時頃でもお風呂入りますよね。そんな感じですよ。風呂上がりはきれいになったベランダへ出て夕涼み・・・まだ日が高く暑いけど。。。

 

旅行や日帰りお出かけに行けない夏ってこんな感じでしょうか。週末のゴロゴロしている父親ではなく、働きバチのようなジジイな週末でした。うなぎは美味しかった〜

 

 
 
 

 

 

いつも、おとう。のブログを読んで頂きありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」大変嬉しく、励みになっております!

ぜひ、「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

  にほんブログ村 旅行ブログへ  今は旅行が趣味です。  今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村