おはようございます。

 

コロナ感染者が急増している中、東京では不要不急の外出を避けてと言われるようになりました。Go To の除外はなくても、この状況を考えると旅行や外食はしばし控えた方がいいかなと思い、幾つの予定をキャンセルしました。改めてですね。

 

さて、今書いている旅行記、いつの間にか「草津旅行記」となっておりましたが、今回の旅行の目的地は草津温泉だけではありません。はい、2泊3日の行程でもう1箇所滞在しております!もうお分かりですよね。わが家の定番スポット「軽井沢」です。

 

草津温泉を朝から観光しましたが、あまり時間がないというのは、この軽井沢への移動があったからです。よって、11時前には草津温泉を出発して軽井沢を目指します。途中、嬬恋周辺を通ったのですが、なんか北海道みたいな素敵な風景でした。

 

キャベツで有名な場所ですよね。畑が多く、多少アップダウンのある道。遠くには山が見えるの風景は、富良野や美瑛をドライブしているような感じ。時間が押していたので、ただ通り過ぎるだけでしたが、今度はもう少しのんびり走りたいですね。

 

北海道のような風景を堪能した後は、一気に浅間山の麓を軽井沢方面へと突き抜けるのですが、ここはあえて有料道路を選択。日本のロマンチック街道と言われているこの辺り、なかなか素敵なドライブルートです。なんか軽井沢へ向かっている感じ!

 

4連休の影響で軽井沢地区手前まで来たら大渋滞に遭遇。実はランチの予約を入れていたのですが、見事に時間に間に合わず。。。電話をして遅れる旨を伝えて、予約はそのままにしてもらいました。そのお店がココ!「栄林」

 

この「栄林」、私が初めて軽井沢を訪れた時にはありました。そう、40年位前ね。実は、実はその時にみんなでご飯を食べにきたのですが、私と従姉妹だけ別の場所へ遊びに行っており行けず。その後もなかなかタイミング合わずでした。。。

 

その40年間の想いを込めての訪問!だったのですが・・・朝ごはんを食べ過ぎて、思っていたほどお腹が減っていないという。。。とりあえず少なめに注文していただくことに。まずは春巻き〜。最近、中華で一番好きなんですよ、ここも美味しい。

 

娘は小籠包がないというので、残念!そこは割り切ってもらって、焼売を。ジューシーでこれまたとっても美味しい。お腹が空いていたら、絶対に一人で食べ切ってしまいましたよ。朝ごはんでお腹がいっぱいが悔やまれます。

 

後は、一人一人が単品メニューということで、五目炒飯。娘は食べきれないということだったでの、もともと私が分けてもらい予定での注文。見た目よりもボリュームがあって、やはり、お腹が減らないのがもったいない!せっかく美味しいのに。

 

私は五目焼きそばにしました。ビールのおつまみにもなりますしね。炒飯大好きですが、最近は中華料理のお店で頂く焼きそばもいいかなと。とくに、こういうあんかけ風が好きなんです。まさにこれはストライク!一人だけペロッと食べちゃいました。

 

栄林、今度はお腹に余裕がある時にじっくりとせめたいです。そして、案の定ですが少し残ってしまったので、それはちゃんとお持ち帰りにしました〜

 

 

一休.com

 

【HIS】旅行プログラム

 

いつも、おとう。のブログを読んで頂きありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」大変嬉しく、励みになっております!

ぜひ、「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

  にほんブログ村 旅行ブログへ  今は旅行が趣味です。  今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村