おはようございます。

 

 

やっちゃいましたよ、ぎっくり腰。頸椎椎間板ヘルニアで静養中というのに・・・、さらに今日はそのヘルニアの診察で病院へ行く日なのにです。ちなみに、ぎっくり腰をやってしまったのは昨日の朝です。

 

 

ゴミ捨ての日なので、家の中のゴミを集めようと大きなゴミ袋を出していた時に、ちょっとかがんだだけなのに・・・、特に変な姿勢などはしていないのに、あの痛みがやってきました!経験者はこの痛みが来る瞬間、わかりますよね。

 

 

自分では「やばい!」と言いましたが、妻は「勘弁して〜」。そですね、その気持ちよくわかります。ヘルニアだらけ!痛い痛いばかりですから。ほんと勘弁してくれーって叫びたい感じでしたよ。

 

 

ただ、今回はいつものような激痛ではなく、激痛になる手前の異変と痛さ。「あっ!やっちゃった〜」という言葉で言うと、「やっちゃ」位のところで、動きをピタッと止めたら、その後に来るであろうと究極の激痛はありませんでした。

 

 

ただ、しばらくの間、痛みが増えそうだったので、ほぼ動かず。その後、ゆっくりと動き始めたら、痛みはそれなりにありますが、動いたり、歩くことは可能でした。とりあえず着替えなどもなんとかできたので、その後は、今まで以上に安静に。

 

 

身動き一切取れずにはなりませんでしたが、嫌な感じなのが、左手のしびれがだいぶ治っていたのに、ぎっくり腰後は、ビリビリと痺れがきている事。お尻のの辺も痺れている感じ。これは以前に経験した、腰の椎間板ヘルニアだった時ににた感じ。

 

 

とりあえず、本日はなんとか病院へ行けそうなので、首だけではなく腰のことも相談してこようと思います。せっかく良くなってきたのに、またか〜???

 

 

 

 

いつも、おとう。のブログを読んで頂きありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」大変嬉しく、励みになっております!

ぜひ、「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

  にほんブログ村 旅行ブログへ  今は旅行が趣味です。  今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村